糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

ミモザの花が咲いた❣️

2024年02月10日 | 花・植物など

1年8ヶ月前に植えた60センチのミモザの苗🌱

 

1月終わりから花が咲き始めました🙌

一年目も一応蕾は付いたんですが、

秋頃になぜか枯れて落ちてしまって、、😭

 

それもあって、

今年こうやって花が咲いてくれたのが感激です🥹

 

黄色が鮮やかでなんて可愛い花なんでしょう😍😍😍😍

というか❓、、、

私のイメージとしてはもっと後、

3月頃咲くイメージだったんだけど、、、

 

咲くの早くないの❓

こんなに早く咲いて大丈夫なの❓

早く咲いたら早く終わるんじゃ無いの❓❓

3月8日のミモザの日にはもう花咲いてないんじゃないの⁉️😰

 

と、心配は有りますが

咲いてくれたことに感謝して

ポンポン可愛いお花を楽しみたいです🥰

あと、先っぽの蕾が咲きそろうと

もっとキレイなんだろうなぁ🩷

ついでに我が家のツチイナゴさん。

夏にここで紹介したんですが、まだ生きてる😆

 

子どもだったのが

今は立派な大人になりました👏

あんまり寒くない日は、大抵ここにとまっています。

しかし凄いですね〜

昆虫が真冬でも死なないんですね🫢

調べたら、

日本で冬に活動をするバッタは

ツチイナゴだけと書いて有りました🫨

私がエサやってるわけじゃないけど、

もうウチの子って感じでめちゃくちゃ可愛いです🩷

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿