糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

30年使ったキッチンラックにさようなら👋

2023年11月22日 | 大掃除・収納・整理整頓

一昨日ベランダを掃除する時に水を流してて思ったのが

「洗濯機の下とか周りが掃除しづらい💦」ってこと。

重くて1人じゃ簡単に動かせないし、

洗濯機を置いてる場所が微妙に傾いているので

振動が凄くてたまに途中で止まることも😞

 

そこですぐに、Amazonで洗濯機台をポチっとな👇

昨日丁度ベランダ掃除が終わる頃届き

洗濯機の下に置きました。

ちょっと組み立てが面倒臭かったけど

台を使うとこんなに便利だったとは‼️🫢

 

キャスターだから掃除の時も楽々動かせるし

置き場所の微妙な傾きも

4つの昇降脚で簡単バッチリ調節、安定感🙆‍♀️👍

何で早く買わなかったんだろう〜

 

それと、キッチンラックを買い替え。

給湯器も30年ならキッチンラックも30年使ってた💦

家を建てた時に最初から付いてたキッチンラックなので

掃除はしてたけど、丸ごと交換するとか考えたことも無かった😂

よく30年も使ったな、、、

 

今度はこれにしてみた。

いざ吊り戸棚に設置しようとしたら、

ボルト(市販品)が要ると書いてあってびっくり。

でも、これまでのもボルトじゃ無くて

吊り戸棚の下にネジで付けてあったので

これもネジだけで留めました。

いやぁ〜〜キレイになって超気持ちイイ〜❤️

2段なのでたっぷり置けそう😆

せっかくキレイになったので、

ついでにボロくなった菜箸やヘラやお玉、

味噌こしも新品に✨

あと、このラックに合わせて

まな板ホルダーとワイングラスホルダーを注文中🍷

気分一新、楽しく台所に立てそうです😌

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿