糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

しめ縄を作ってみる🎌愛の不時着ロス、、、🥲

2022年12月12日 | K-pop/n.SSing/韓国

今日、目が覚めてビックリしました🫢

 

えーーーー、

12時過ぎてる🙀🙀🙀🙀

 

、、、、、、

 

きっと身体が、日頃の睡眠不足を補おうとしたに違いない😅

 

ご飯食べて早速「愛の不時着」の

エピソード15とエピソード16のラスト2話‼️

15話にはやられました😫

ショックで固まりました🥶

 

えーーーーー

嘘でしょう⁉️

ハッピーエンドじゃ無いと⁉️😱😨😳🤯

嘘でしょ嘘でしょ嘘だと言ってーーー😭😭😭😭😭

と大泣き、、、

 

騙されました😑

この回は、ずーーーっと泣いて、グシャグシャ泣き顔で笑うという😅

何なの韓国ドラマって‼️

笑と涙が絶妙💯

 

そして、この2人が💒結婚して👶赤ちゃんも産まれて

お幸せに暮らしていらっしゃるなんて素敵過ぎる🥹

 

はぁ、、、

2年前?3年前かな?

ブームになってる時に

ハマってる皆さん達と感動を共有したかった😂

 

しばらく愛の不時着ロス続くでしょう🥲

 

で、愛の不時着観終わったらもう夕方やん💦

今日は、しめ縄を手作りしてみようと決めていたので

慌てて作業開始!

 

以前ツバメの巣作り用に買ってたワラを

1日水に漬けて柔らかくしておいた。

軽くすいて整えて、

本当は木槌で叩くらしいんだけど

木槌無いのでお手手でモミモミ🫲🫱

 

15本ずつ束ねて根元を縛る。(私は結束バンド使用)

それを三個用意。

この束をそれぞれ右巻きにぎゅっと捻っていき

先っぽは縛ります。

根元を足で踏んで押さえると良いです。

3本のうちの2本の根元を結束バンドで縛って

左に巻いていきます。

コツとしては、束は一旦捻っているもののバラけているので

それぞれの束を右巻きに戻しながら2本を左に巻いていきます。

出来たら先っぽを一緒に縛ります。

これに、残ってる一本を左に巻いていき先っぽを縛ります。

出来たら丸めて縛り、

ピョンピョン飛び出てるのをカットします。

根元のバラバラをカット✂️

先っぽはまだどうするか決めてないので

そのままにしてます。

 

続いてもう一個作り、

もう一個は、ワラを継ぎ足して倍近い長さにして、

少し大きめを作りました。

ちょっとまだ仕上げが雑ですが💦

あはは、、、

なんせ初めて作るんで不細工だけど

💖味がある〜〜🤣

見えてる縛ってる部分は

あとで何かしら飾りをつけるので

気にしないでおきます。

さて、どう飾ろう〜♫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿