糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

シフォンケーキ(ココア味)&またサラダパン

2008年01月09日 | 手作りケーキ

私の9日のブログを見ていただんなが

【このサラダパン、20個作ってくれる?】

と突然言うので、慌てて市販のコッぺパンを買ってきて作りました。作ると言ってもマヨネーズであえたタクワンを挟むだけですが・・

ところが、途中で普通のたくわんが足りなくなったので、べったら漬けをマヨネーズであえて挟みました。。

どんな味になるのかなぁ。。知~らない!っと

面倒っちいので切り方も雑~

夜の他のお店との合同講習会の時にみんなに食べさせるんだそうな・・・・

完全にウケ狙いですな

まぁ、たぶんウケること間違いなしですが・・

ついでにシフォンケーキも焼きました。(仕事サボるな~~

さるちゃんのおすすめで、ココア味で~す。生クリームと合う合う 美味しい~

でも、今回のレシピ、味はイイのですが作り方が面倒くさかった。今度作る時はまた別のレシピを探してみます。

熱があってだるかったので、晩ご飯にはこのケーキだけ食べて寝ました

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪なのに (チンスク)
2008-01-10 08:34:19
風邪なのにお疲れ様~
新しいパソコン使い勝手がいまいちわからなくてパソコン開くと設定とかしていてgooダイエットに行けない・・・
お大事に!
返信する
ご飯にするなぁ~!! (さる)
2008-01-10 08:53:35
ケーキはやめてご飯を食べて寝ようよ・・・

シフォン型持ってるのか気になったけど普通のケーキの型で作ったのね~
ふあふあになった?
私も作りたくなってきたけど・・・
子守が必要かなぁ?
私も何か作りたい~~~
返信する
チンスクさん (きこ)
2008-01-10 09:30:34
ありがとう~。


昼間はまぁまぁ調子良かったから、色々してたんだけどねぇ。。

夜中は最悪でした

PC大変だね。gooダイエット待ってるよ~

返信する
さるちゃん (きこ)
2008-01-10 09:39:11
だって~、食べたらすぐに寝る予定なのに、ごはんを食べてすぐ寝たら太っちゃうよ~。

シフォン型は持ってるんだけど、今オールパンで焼くのが簡単で好きなんだ。
オールパンに流しこんで極弱火で40分焼くの。
オーブンみたいに何度で何十分、その後何度に落として何十分とかめんどくさいので。。。

ふわふわで美味しかったんだけど、もっと味が濃くて苦いほうが良かったなぁ。。もっとココアの量を増やすべきだな、うん。

花束さんのあんこを巻いた食パンが簡単で美味しそうじゃない?あれ、今日作ってみようかな?

まさひろクン、昼寝しないの?小さいのが居たら、なかなか自分の時間ないよね。
でも作ったら食べすぎちゃうから、今は危険じゃない??
返信する
((´・ェ・)まぁ (tori)
2008-01-10 12:21:26
風邪ですかぁ
栄養摂って寝てるのが一番!
って、働く主婦には無理でしょうが・・・(A;´・ω・)

ひどくならないように大人しくしてましょうd(・▽・)ネ!

そいえばウチの奥さんも年末からず~っと風邪ひいてます
寝てても隣で咳全開っ!ヽ(`O´*) ォィ!!

ま、それでもまったくうつりませんけど ヽ( ´▽`)ノ
返信する
シフォンケーキに (あぶらみ)
2008-01-10 13:29:47
生クリームの乗っている姿って美しい~
今、目を閉じて味も想像してみますネ☆

『美味い!!ココアが効いてるね!』

帰りに買って帰ろうかなぁ

返信する
昼寝 (さる)
2008-01-10 15:17:24
一緒に寝てたり横にいればいいんだけど隣の部屋に行くと泣いたりするんだよね~
それにパンやお菓子を作ってる途中に泣かれると何も出来なくなるから子守が居る時にするの~

義母に頼むと気を使うからイヤなのだぁ~
返信する
ケーキだ♪ (マケ)
2008-01-10 15:27:54
きこさんこれ食べて寝たの~結構カロリーはありそうだけど
ご飯かケーキかだったらマケもこっち選んじゃうかも
風邪引いてたり疲れてたりすると、みょうに甘いものがいつもに増して美味しいっていつも美味いけど
パンも今度買ってきてサラダパンマケもつ~くろっと
返信する
トリさん (きこ)
2008-01-10 19:44:42
はい、甘~い栄養をたっぷり摂って寝ましたよ~(笑)

奥さんも風邪ですか。お大事にしてくださいね。
うつらないのは背中向けて寝てるからかな?
でも、誰かが近くに居てくれると心強いものです。私、昨日1人で寂しかったもん~

トリさんも風邪ひかないように気をつけてね
返信する
あぶらみさん (きこ)
2008-01-10 19:47:24
あっさりしたシフォンケーキに生クリームはかかせませ~ん

幸せ~なひとときですね

私も久しくお店屋さんのケーキやパンを食べてないから、たまには買っちゃおうかなぁ~

でも、あぶらみさんは甘いより辛党でしょう~
返信する

コメントを投稿