糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

あんこといちごシートの渦巻き食パン

2008年01月10日 | 手作りパン

花束ママさんの、あん入り渦巻き食パンがくるくる巻くだけで簡単で美味しそう~

と思い、作ることに・・

【マロンシートとあんこが合うよね】って思ったけど、【待てよ?いちごシートとあんこならいちご大福の味じゃん?】って思い、いちごシートと合わせることにしました。

 

あんこは缶詰めのつぶあんがあったのでそれをたっ~ぷり使用

焼き上がりを持ってみるとずっしり重いなんかイヤ~な予感

ワハハハハ~~ すんごいことになってた!ドエライ迫力だぁ~

いちごの甘~い香りが一面に漂って、見た目にもすっごい甘そう

つぶあんがはみ出しちゃってるよ ひそかに嬉しいけど・・

長男いわく

【いくらなんでも甘すぎやろ・・・

確かにめっちゃ甘かった

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは~ (チンスク)
2008-01-11 08:10:27
イチゴジャムとあんこ!!!
でもイチゴ大福の味だよね???
これでギュウヒ入れたら本当のイチゴ大福の味になるかも・・・
返信する
ゲラゲラッ (あぶらみ)
2008-01-11 13:11:24
今、花束さんのトコで見て来た。
大分違ってたゾッ (*^o^*)
アチラは、とっても品良く焼き上っておったゾ ハハッ

でも、キコちゃんらしいパンが出来ましたね。
私も大分慣れてきたから
ステップアップしてみようかなぁ?

品良い奴をね(¬v¬)フフッ
返信する
チンスクさん (きこ)
2008-01-11 13:32:58
さすがにいちご大福の味にはなりませんでした~

やっぱりホンモノのいちごがイイですね

ん?ギュウヒを生地に織り込んじゃうの?
ん・・そういうのは聞いたことないね

やってみる価値ありかも~

このパンは完全におやつパンでした。朝食には不向きのようです~
返信する
さすが~~♪ (マケ)
2008-01-11 13:36:50
きこさんて本当にダイナミックだわ~~ステキ~~
ずっしり重そうだね~
なんでも作れる自慢のお母さんだわ
返信する
あぶらみさん (きこ)
2008-01-11 13:43:42
アヒャヒャヒャヒャ~。。私も思いましたよ~。

同じレシピなのに、作る人が違うだけでこうも違ってくるもんなの~?って

私の品の無さとイヤシさを露骨に表してるじゃないの~

オッホン。。今度はチャンと本来の品のよさを見せ付けるようなパンを焼きますね。お楽しみに~

あぶらみさんも頑張って美味しいのを作ってね~

返信する
負けチャン (きこ)
2008-01-11 13:46:47
いや・・さすがにこれはやりすぎたわ(笑)

たまたまあんこがこれだけしか残ってなかったから、この量しか入れなかったけど、もっとあればもっと
あんこを入れてたに違いない・・

モノには限度があるってことを実感しました

だんなは食べてくれてたけど、さすがにここまで甘いのは嫌いなはず・・ガマンしてくれたんだろうね
返信する
おやつにいいわね (花束ママ)
2008-01-11 23:32:10
かなり甘そうだけど、おやつパンにいいわね。
二回分を一回で使ったような豪華さ
ちょっと中身が多い気もするけど
お世辞じゃなくて美味しそうよ。

私の夫だったら涙流して喜ぶわ。
お酒がだめなので甘いものに走るの。

イチゴシートってはじめてみたけどイチゴジャムみたいなのかしら?

返信する
花束さん (きこ)
2008-01-12 00:03:10
デニッシュと違い、クルクル丸めるだけで簡単でした。ありがとうございます。

gooダイエットの日記には書いたんですけど、今日の朝食はバナナ3本・イチゴ・すき焼きなどを食べた後に、このパンを4分の1斤食べてしまったのです

このパン、効けました~(笑)

おやつにするべきだと感じました

いつか渦巻きパンにしてたのがイチゴシートです。
1月3日のブログのデニッシュにもイチゴシートを使ってみました。
もう、味はまるっきりイチゴジャムですね~。
シートを4分の1だと、いつも多すぎる気がします。
今度使う時はちょっと減らすことにしよう~。
返信する

コメントを投稿