糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

春一番でミモザの木が〜💦

2024年02月22日 | 花・植物など

昨日約1週間ぶりに外に出てみてビックリしたこと。

 

それは、ミモザの植木鉢が倒れた形跡があったこと⁉️

というのも、土の表面に敷き詰めてたバークチップが

全部飛び出てめちゃくちゃ散らかってた🤯

何日か前の春一番の風が🌪️凄かったので

その時倒れたんだろうなとピンと来た。

植木は立ってたから、誰か(多分義父👨‍🦳)起こしてくれたんだろう。

 

よく見ると枝が、倒れた衝撃で

折れてこそいないものの

根本からかなりグニャリと折れ曲がってる😢

 

苗を植える時、

花が咲いたらリースとかスワッグとか作りたいと思ってたけど

まだ枝数が少ないので

今年は切らずに枝についたままの花を楽しもうと決めていたんですが、、、

 

だけど、こんなに折れたらもう仕方ない😔

それに、1月の終わりから雨ばっかりで☔☔☔

今週もずっと雨☔明日も明後日も☔️

雨雨雨雨ウンザリするほど雨ばっかり💦

可愛い黄色いお花が☀️太陽を浴びて眩く光り輝くどころか

毎日の雨で傷むばかり🤦‍♀️

何なん、この雨😑

 

思い切って枝切っちゃいました✂️

 

そしてもう、色々考えずシンプルに❗️

枝ごと大きく一つに束ねて

店の天井に吊るしました。

うん〜めちゃくちゃ可愛いし🩷何て贅沢な気分🥰🥰🥰

下から見上げても良い感じ🙆‍♀️

来年もまた可愛い花を咲かせてね👍

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿