糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

「旅サラダ」に糸島登場🙌ゆでぼし大根すぐ真似っこ😁

2024年01月27日 | 地元ネタ(糸島・福岡)

毎週土曜日の朝観ている「旅サラダ」

中丸君のコーナーを観ていたら、

ゆでぼし大根農家さんの作業工程が中継されました。

 

ふ〜ん、、、、

切り干し大根は生だけどゆでぼし大根は茹でて干す❓

超簡単やん‼️🫢

ちょうどジジが育てた大根がたくさんあったので

2本パパっと皮剥いて切って

茹でる。

しかし何分茹でれば良いのか分からない🤷‍♀️

しかも9時から仕事なので焦る焦る💦

茹で上がりだけど、、

ちょっと茹で過ぎたかなぁ、、、

で、こないだ買った干し網に干しました☀️

しばらく雨は降らないみたいだけど

何日くらいで完成するかなぁ❓🤔

 

そして、その後コレうまの旅のコーナーで

何と糸島登場😳

どこのお店が映るかとワクワクしたけど

牡蠣小屋と鯛茶漬け、ってめちゃ定番や〜ん。

でも3店舗目は知らないお店だった😄

全国放送で紹介されて

また牡蠣小屋にお客さん増えるかも❓

おいでませ糸島へ〜🏖️

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿