糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

せっかくパクチーあるので生春巻き

2024年01月28日 | 料理(主に手抜き料理)

先週旦那が入院で不在だった分、今週大忙し💦

旦那も退院してすぐフルに働くのは疲れたことでしょう。

 

今週のお昼は私と旦那、2人共食宅便のお弁当。

週末はいつもコンビニで昼ごはんを買うことが多いんだけど

コンビニに行くと

色々誘惑が多いじゃないですか❓😍😍😍

 

お菓子、スイーツ、パン、

大好きなフルーツサンドは絶対買うし

今どきコンビニ弁当もお安くは無いし、

体の為にとサラダとかも買うし、

そしたら結構3千円とかになっちゃう😅

なのでそれ考えると、食宅便の弁当は経済的かも🤔

 

夜は自家栽培パクチーで生春巻きにした。

生春巻き超久々過ぎて

この封を切ったライスペーパーは消費期限切れてた🤣🤣

でも特に問題無いのでこれ使う😆

生春巻きにつけるチリソースとナンプラーは

新品なので🙆‍♀️

 

生春巻きって面倒くさいイメージあるかもだけど

ライスペーパーは水にくぐらせるだし、

あとは好みの具材巻くだけなんで意外と簡単。

面倒くさがりなので、

今回は鶏肉も買わず市販のサラダチキン使いました。

 

エビを使う時はこういう配置で巻くと

🦐エビが表で透けます。

パクチーやニラなど入れる時は

巻いてる途中で挟みます。

 

久々なので下手くそ😂

もっとギュッと巻かないと

食べる時にバラバラになります⚠️

 

美味しかったから

パクチーが育ってる間にもう一度具を変えて作ろう〜😋😋

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿