糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

オイシックスのヴィーガンメニュー【デュカのせ麻婆豆腐】

2022年04月28日 | Oisix(オイシックス)

オイシックスには

ヴィーガンメニューも有ります。

 

私はヴィーガンでは無いですけど

料理の参考になるし体に良いので

たまに買っています。

 

⬇️主菜:デュカのせ麻婆豆腐

副菜:もやしとピーマンのナムル

 

えーーーと、

デュカって何⁉️😅

 

またまた聞いたことないワードが〜💦💦

 

レシピ見たら、

デュカ(ナッツとスパイスミックス)

って書いてありました。

 

ふ〜ん。。。

 

デュカってこういうのらしいです。

プロ直伝、アラブの複合スパイス「デュカ」のレシピ。ざくざく食感がクセになる!

手作りも出来ると書いてあるけど、

田舎なので、

キャラウエイっつーのとか売ってない😂

イオンとか行けば有るのかな?

 

確かにこれをトッピングするだけで食感が⤴️⤴️

凄く美味しくなります👏

 

で、この麻婆豆腐の

どこがヴィーガンなの❓

て話ですが、

ひき肉がお肉じゃ無くて

豆腐そぼろを使ってるんですね〜✌️

青梗菜を添えるのも(私は混ぜたけど)

彩りが良くていいなぁ〜と思いました。

オイシックスのナムルは

大抵レンチンです。

チンして水気を絞ったら、

ごま油、醤油、すりごまなどで和えて完成。

簡単時短で💯👍

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿