糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

パクチー収穫🌿

2023年11月28日 | 花・植物など

今週の休みも私が1人で掃除したので

申し訳ないと思ったのか❓

旦那が飲み会の帰りにミスドを買って来てくれました。

カビゴンは知ってるけど、、黄色い子は何だっけ?💦

もうすぐ12月に突入するので

来週までには掃除終わらせたい、、、

マジで、次に家建て直す機会があれば

窓は少なめにする❣️🙅‍♀️

店の前で育ててるパクチー。

初めてなのでボーっとしてましたが

ふと「収穫ってどうやるんだろう❓」

と思いネットで見てみたら

20センチくらいになったら収穫して良いとのこと😦

 

そう言えば、外の方の葉っぱが20センチくらい有るけど

もう茎とか硬そうに見えます💦

株ごと採るのは勿体無いので

使う分だけ周りから収穫していくことに。

とりあえず、春雨に入れたりチャーハンに入れたりしてますが

パクチー有ると無いとじゃ美味しさが全然違う〜😆

何か疲れた身体に栄養補給して元気出る感じ💪

 

明け方は冷え込むので、夜になったら袋を掛けるようにしてます。

そういえば、、

パクチーは大丈夫だったけど、ディルは寒さに負けたのか

途中でダメになってしまいました、残念😢



最新の画像もっと見る

コメントを投稿