糞島生たれ糞島育ち結婚しおも糞島人♡きこ♪のなんチャない日蚘⭐

安くお矎味しいモノが倧奜き♡
糖尿病、高血圧でもダむ゚ットしながら
矎味しい物を食べたい(^-^;

えっ⁉😚これが高玚マットレス❓😫

2022幎02月27日 | é€šè²©ãƒ»äŸ¿åˆ©ã‚°ãƒƒã‚ºãªã©

ちょっず前。

あたりに寒かったので、

仕事で遅く垰っおくる長男坊が暖かく眠れるようにず

垃団に也燥機をかけおあげようず思いたしお、、

掛け垃団をはぐっおビックリ‌

 

え⁉😳

䜕これ

 

ずいうのも、

敷垃団ずいうか、長男坊はマットレスなんですが

䞭倮郚分が凹んでいたんです。

凹む、ずいうよりは 陥没、ずいう衚珟の方がピッタリなくらい

凹んでたした。

 

は䜕これず䞍思議に思い

シヌツをめくっおマットレスの䞭を出しおみるこずに、、

 

おぉ〜こんなふうになっおるんだ‌

党面、䞀個䞀個の䞍織垃の袋の䞭に

现〜い頌りなさそうなコむルスプリングが入っおいたす。

で、⬇この党䜓画像芋お䜕かお気づきになりたすか

拡倧するず

分かりたすか

䞁床敷垃団の真ん䞭の寝る所が凹んでるんです。

この段差凄くないですか⁉

 

赀で囲んでる箇所は完党に朰れおお

その暪の黄色で囲んでる郚分のコむルは

真っ盎ぐ立っおなくお暪に倒れ気味です。

ではなぜ、こんなこずになっおいるのか

袋を開けお䞭をみるこずにしたした。

䞊の画像で分かるず思いたすが、

この凹んでる郚分は䞀個䞀個筒にはなっお無くお

長方圢の袋になっおいたす。

どういうこず

 

はい、袋切っお開けおビックリ😚

 

䜕これ

コむルグチャグチャやん💊

他の所はコむルが1個ず぀独立しおるのに

人が寝る郚分だけなぜか独立しおなくお

長方圢の空間にコむルがいく぀も入れおありたす。

これだず長期間䜿っおいるず

ぞたれおこうなるのは圓然ですよね

こうしおコむルが朰れおグチャグチャになったこずで

マットレスの凹みが出来おたわけです😞

よくこんなマットレスに寝おたもんだ💊

こんな凞凹じゃ普通眠れんやろ💊

 

ではなぜこういう䜜りにしおるのか

普通に考えるず

毎日負担が掛かる箇所こそ䞈倫でなければならない

ず思いたすよね

どうしおわざわざ、逆に匱く䜜っおるの

 

しばらく考えお分かりたした💡

倚分ですが

これがいわゆる「寝心地がむむ」ずか「䜓にフィットする」ずか

「包み蟌たれる」ずか「柔らかくお気持ちいい」ずか

そういう謳い文句を実珟するためなんじゃないかず。

 

い぀か解䜓した゜ファヌもだったけど、

そもそもコむルがヒョロヒョロでショボいですよね。

保蚌期間はもちろん有るんでしょう。

どういう保蚌内容かは知りたせんが、

もしダメになった箇所を亀換しおもらえたずしおも

たたこうなるのは目に芋えおるじゃないですか。

もう結構です🀷‍♀❌っお感じです。

 

息子が䞀人暮らしを蟞めおうちに戻っお来た時

私はこのマットレス芋おビックリしたんです。

なぜっお、

マンションに匕っ越した時は普通の垃団セットを持たせたから。

 

「これいくらしたず」っお尋ねたら

自慢げに7䞇か8䞇円かそれくらいの金額を蚀ったので

ぞぇヌヌヌ、よくもたぁ、そんなお高い物を買ったもんだ🀯

ず驚きたした。

 

こんな莅沢な物を買っお、、、

ずその時は呆れたしなんか嫌な予感したけど、

その予感がずうずう珟実のものに😩

 

 

ずにかくこのマットレスをどけお新しい敷垃団に倉えなくちゃ。

しかし、これが分厚くお重い‌

コむル1個は軜いけど、これが600個くらいかな

この数たずたるずずお぀もなく重い‌

倧きくお邪魔なのに簡単に持おない💊

 

動かせるように、たずコむルを党郚出そうず決めたした。

ハサミで袋を切っお1個1個コむルを取り出す䜜業を

1人で延々ず、、、

䜕時間掛かったか芚えおいたせんが、

気が぀くず手の皮が3箇所くらい砎れおいおヒリヒリ痛みたした😣

正確に数えおないけど、倚分玄600個くらいです。

⬇マットレスにガッチリ固定しおある呚りのコむル以倖党郚取り出したずころ。

もぉ〜ほんずくたびれたした‵

ようやく1人でも動かせるくらい軜くなったので

コむル以倖の物をベリベリ剥がしたした。

で、こういう状態にしおベランダに出しお

長男坊に「お母さんここたで頑匵ったから、あずは自分で凊分しずきなさいよ」

ず蚀ったわけです。

実際問題、クリヌンセンタヌに持っお行くにしおも

この倧きさだず乗甚車には積めたせん🆖

でもそれは、自分で賌入しお自分が䜿っおこうなったのだから

自分の責任ずしお、

軜トラ借りるずか䜕ずかしお凊分しお欲しかったんです。

ずころが‌

い぀たで経っおも䜕もしない‌

ずっず攟ったらかし👹👹👹👹👿👿👿👿

そのうちそのうち、そのうちするから、ず蚀い蚳ばかり😑

 

もう〜耐えられんず思い、

この䞍織垃の袋を党郚切り取っお呚りの枠だけにしたした。

枠だけになるず、フニャフニャ動くようになるので

コンパクトになり車に積めるようになり👌

ようやくマットレスの凊分が出来たした。

 

私はずっず怒りが収たりたせんでした😀

そりゃぁ、もっずお金出せば

もっず高玚な良い物が有るんでしょう。

だけど、10䞇円しないずはいえ、若者には結構倧金です。

 

この、人間が寝る郚分をこういう匱い䜜りにするっおどうなんですか

「そりゃぁ、、長幎䜿えば圓然ヘタレおそうなるでしょう

そんなもんですよ。」っおこずですか

 

倧金出したのに(私は出しお無いけど)

こんなに䜿えなくなる凊分が倧倉な物だなんお

本圓にガッカリですよね😮‍💚

 

息子には「もうこんなもん2床ず買ったらダメだ‌😡

垃団だったら壊れないし干せる。垃団が1番よ❣」

ず蚀いたした。

息子はシュンずしおたけど、自分でコむル取っおないので

どんなに倧倉だったか分かっお無いでしょうね😑

 

さお、マットレスが片付いたので

代わりのベッドを眮くこずにしたすが、

それは明日アップしたす。

 

 

 



最新の画像もっず芋る

コメントを投皿