糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

スーパーで貰った段ボールでベッドを作る🛌

2022年02月28日 | アイデア:手作りダンボールベッド

さて、四苦八苦の末に壊れたマットレスを処分したので

今度は代わりのベッドを置きます。

 

でもベッドは買いません。

私のベッドと同じく段ボールベッドにします。

 

段ボールは、

ある程度強度が有れば何でも良いと思うのですが、

やはり強度がある方が良いので

私は二重重ねになっているバナナの段ボールを使っています。

ただでさえしっかりしてるのに

二重になってることで強度が素晴らしいです🙆‍♀️

それと、大きいので並べる数が少なくて済みます。

🔴段ボールベッドの良い点

段ボールベッドの良い点ですが、色々有りますよ👍

❶スーパーや八百屋さんでタダで貰える😆

❷湿気がこもらない

❸要らなくなったら処分が簡単👏

❹段ボールなので、ベッドの位置や向きを変えたり移動が簡単に出来る

そして、

❺段ボールなので普段使わない物を収納出来るということです。

今回、嫁に行った娘のマンガを入れました。

本棚スッキリ〜♪

で、並べます。

ずれないように、紐で縛るとかガムテープで連結すると更に強度がアップしますよ👍

通常シングル布団のサイズは大体⬇️なので

自分の敷き布団のサイズを確認して、

自分が使う段ボールが幾つ必要か計算します。

  • 100cm×210cm
  • 100cm×200cm
  • バナナの段ボールは10個で丁度シングルサイズでした。

段ボールに直接敷き布団では強度が足りないので、

例えば、段ボールを畳んだ物を敷くとか

すのこベッド用のすのこなどを敷くと良いです👌

すのこですと、通気性も更に良くなりますね。

私は30年間畳を愛用なので、息子にも畳用ベッドの畳を買いました。

 

畳を置いて、段ボール畳ベッドの完成です👏🙌

い草の香りが凄いです‼️

柔らかいマットレスに慣れてる人は硬いと思うかもしれませんが

腰には良いんですよ〜。

布団が薄いと硬く感じると思うので、

ちょっと厚めの布団にしたら良いと思います。

友達が引っ越したのですが、

ベッドを置きたい場所が狭くて普通のベッドが置けないということで

私みたいに段ボールベッドを作ったよと見せてくれました。

段ボールが足りないぶんはりんごの木箱を置いたとのこと。

うふふ、安くてというか0円で良いベッドでしょう😆😆

夏にはホームセンターに売ってる畳かスノコを敷こうかな〜

と言ってました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿