糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

シンクの水アカ、納得行かずにクエン酸パックでやり直し

2023年12月11日 | 大掃除・収納・整理整頓

先日掃除したシンク。

やっぱり乾くと

イマイチ水垢取れて無いのが分かるんですよね😞

 

そういえば、こないだ観た大掃除の番組の中で

クレンザーでパックの他に

クエン酸でパックするのも観たような〜❓

 

試しにもう一度クエン酸でやってみることに💪

クエン酸を水で溶かしてスプレーしてティッシュで密着させて

念には念を入れてラップでパック。

そのまま半日置いた後

スポンジでこすってみました。

 

じゃん〜‼️

うん、

明らかにやる前よりは綺麗になってる。

 

なってるけど、白いままのところも有り

全然完璧じゃ無い😔

もうこれって水アカじゃ無いのかも❓

 

結論。

30年以上使った&手入れしてないシンクを

ピカピカキレイにするのは超難しいってことで😂

もう疲れた😮‍💨

 

それと今日は

店のシャンプー台の排水溝のところの掃除も🧼

 

うち、普段はシャンプー台が無くて

シャンプーの際に、

可動式のシャンプー台を持ってくるシステムなんですよね。

 

スッキリして見た目は良いんですが、

まぁーーー掃除が大変😩

いつもは旦那が担当なんだけど、

今日見てみたら

どうやら適当にやってるっぽいなぁ😑👺

あまりに汚れが凄過ぎて🤢

1箇所に6時間も掛かり全部終わらなかった。

頑張ったお陰で綺麗にはなったけど

また腰が痛くなるわ、手は荒れてガサガサだわ

ザックリ切るわで🩸もうヘトヘト⤵️

もうギックリ腰になりたく無いので

残りはまた明日以降、、、

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿