岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

次の高みに手をかけたキーパープロショップ岐阜店!  より謙虚に。

2013年01月11日 | コーティングビジネス
昨年末 一番の伸び率を示したのはタイヤ本店でもスゴウ店でもなく
キーパープロショップ岐阜店でした。
12月は前年対比166%のアップという数字を残しました。
11月も前年対比157%のアップ 開業から1年半を過ぎる頃から
売上げの上昇曲線が立ち上がり始めました。


師匠筋からは「最初の一年半から2年はお客様の来店が少なくて辛いよ」
「でも品質を落とさない限りお客様は再度利用したくなりリピート客が増えていくよ」
と言うアドバイス通りの結果になってきました。
大胆な投資をして建物を作り ほぼ店長一人の運営から始める細心さ慎重さをもって
車美容業に進出したのですが着実に地固めが出来てきた感じで本当にうれしいです。


新年に入ってタイヤ本店は閑古鳥がないていますが
キーパープロショップ岐阜店は様相が違います 洗車・コーティングお客様が
次々と来店され忙しさが途切れません。
タイヤ波動と洗車波動の違いです。


昨年冬にタイヤアルバイトとして働きはじめた武藤君は
今度は洗車技術習得の訓練が始まりました。

総合研修の始まりです。
教官は上村キーパー1級技術者がタイヤも洗車もダブル指導です。


キーパープロショップの高山店長と大山さんは
お客様の車に研磨作業にいそしんでいます。




訓練と本番がキーパープロショップ岐阜店で同時進行し始めました。
二人だけでは新しいスタッフの教育指導に 忙しくなればなるほど手が回りません。
そこで本領発揮するのは専門店同士のコラボです。
タイヤが閑ならキーパー指導教官に早代わりです。
お客様の車にタッチできるまでのレベルにはすぐ到達します。
洗車・コーティングの表舞台と それを支える裏方の関係が
周り始めました。

売上げ曲線の上昇は始まったばかりで
第一波 第二波 第三波と連続して急上昇していく始まりです。
ここに来て車美容業が「上手くいくかも」という期待値は確信に近づいてきたようです。


上手く行き始めたこれから求められる要素は
「謙虚さ」です 調子に乗ると足元をすくわれるのは世の常
「謙虚さ」は今年のテーマです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿