岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

怒涛のブレイク キーパープロショップ岐阜店!

2012年09月22日 | コーティングビジネス
2012年9月22日 秋分の日
キーパープロショップ岐阜店開業後
14ヶ月と22日 約450日
記念すべき日となりました。


開業後コツコツ積み重ねてきた努力と改善
認知度の向上 仕上がりの高品質 DMの発送 
  「キレイ」を実現してお客様に喜んでいただくと言う信念
はじめは何もかも未熟であリましたが
「継続こそ力なり」。


ガスがある一定の濃度まで高まった時 
爆発と言う現象に到ります。
商売でもいろいろな要素
認知度・時間・受け入れの人数・訓練・クチコミ・喜びの数・スタッフの情熱
が結び合った時
一気にブレイク。





今現在もう入りきりません。
大繁盛です。
ありがとうございます。

本日「洗車シフト」で 
店長・キーパー課長・アルバイト大山さん・アルバイトNさんに
タイヤショップより上村タイヤ課長もヘルプに入って 大忙しでありながら
粛々と作業が進み 同時に7台の作業が進行していました。
クリスタルキーパー3台が同時進行
ピュアキーパーが1台進行
そこに洗車メニュー作業が3台進んでいます。
それが同時に進ながら
続々と入ってくる電話予約にもう四時以降の空きで対応しています。


雨の後 連休 晴れ という好条件と
店側の受け入れ体制がマッチしての大ブレイクになりました。
一ヶ月前はまだ 好条件であっても
店側の受け入れ体制は未整でしたから忙しくあっても大ブレイクには至りませんでした。
天の時の兆しに対して人の和が整っていなかったのです。
ですが「兆し」を感じとったので キーパー課長と店長が主体となって
アルバイトの募集訓練を進めて 人の和が整った時点でこの大ブレイクは約束されました。

専門店店設備という  「地の利」
雨の後 休日 晴れという「天の時」
スタッフの充実という   「人の和」
その集約日が今日という日のようです。


店長とスタッフが苦労しながら掴み取った自信はものすごく大きく
ますます上昇していきそうです。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿