釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

6/7 小魚取り@勝浦

2015年06月09日 | 釣り
今回は番外編です。。

実家の水槽に入れる魚を採りに行くってことで
家族で同行させてもらい遊んできました。

いざ、勝浦へ…
綺麗な魚が採れればいいなあ~。。

潮が引くまでは、興津の海岸へ


意外と綺麗です。。


こぞーも楽しそうです。。

時間になったので、磯へ…

浜行川漁港から


階段を下ってこんな磯が広がってまして、魚の稚魚が沢山いるんです。

ここで追い込み漁で魚を採ります。。


ナマコ発見



こぞーも頑張りました。。

磯の奥まで行くと綺麗な魚がたくさん発見!!
夢中で取ってしまい、魚の写真を忘れてしまいました。

あっという間に、上げ潮で撤収となりました。。

帰りに小湊で


千葉名物のおらが丼を食べて帰路につきました~
美味しかった~

帰って早速、水槽に魚を入れました。。


こんな感じ。。

カゴカキダイ、キヌバリ、オヤピッチャ、ハオコゼ、メジナ、ウツボ…
色々採れました。長生きしてほしいものです。。

これからの季節、釣りは小魚の餌取りが増えて釣りになりませんが、
魚採集には良い季節。。

子供も楽しそうでしたのでまた行けたら参戦します~。。

以上、番外編でした。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿