釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

10/29 チームONIGAKE白浜大会!

2023年11月12日 | 釣り
さて、今回はチームONIGAKEの白浜大会の為、
遠路遥々、千葉県までやってきました!



開会式。今日も頑張ります。

くじ引きで、我々は地方のトガリ島。。
うーむ、ハズレくじ?かも。
一発はある磯なので、ベストを尽くします!



出航!





んで、不時着です。





最初はくじで優先権が無いので、溝ポイント。

餌を撒くと豆メジナが乱舞しております。。



餌はヌカパン

G3からはじめて、キーパーサイズを
ちびちび拾って行きます。

ドン。

重量感ある!と期待しますが、



バリ、、



ぐはっ

流れも緩くなり、ガン玉外してアタリに集中しますが

全然サイズアップせず、場所交代。。


次は優先権ありで、先端をチョイス!

よっしゃ、がんばるぞー!

沖目で魚ボイルしていて、潮目をあって良い感じ。。

しかし、手前の流れに弾かれて、なかなか良い流れに乗せきれません。

でも、流していくとマシなお魚も。。



30くらい

なかなか渋くて、終始軽めの仕掛けで竿アタリに集中するものの、
中型までで大型までたどり着くことは出来ませんでした。。
でも状況によって、仕掛けを替え替え繰り返しながら、終始魚はしっかり取れた感じでした。



とりあえず、、リミットメイクは達成!
突破できるかな?



終了〜回収〜



んで、帰港して検量タイム。。

皆さん、しっかりリミットを釣っておられ、
残念ながら入賞は叶いませんでした。

でも、渡った島では重量はトップでしたので、良しとしましょうか(自己満ですが)







チームONIGAKEスタッフの皆様、白浜渡船様
お疲れ様でございました😊

次回も入賞目指して、日々特訓です。
だいぶ引き出しが増えてきたこと、
白浜の釣りも大分わかってきたのもあるのでしょうかね。
どこに行っても通用するように日々また頑張ります!














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/20 寺泊地磯 | トップ | 11/4.5 日和山第二突堤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事