釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

6/13 シマアジ釣り@外房

2015年06月15日 | 釣り
13日は部活動でした。

今回は、会長はお休みで、Kさんと群馬からIさんが参戦。。
3名で外房・小湊地磯へ行ってきました。


霧の中、釣り座を目指します。


こんなところ

んで、朝一先端にいたルアーマンが、いきなり70-80センチのヒラマサをゲット。。
さらに後から入ったイシダイ師も50-60くらいの石鯛を釣り上げ、いい感じの海況。
モンスターの再戦はあるか??

木っ端は釣れるものの状況がイマイチ上がらない中、Iさんに良型が…


鳥の口(サンノジ)

さらに…

小型シマアジ。。

前回から、サイズダウンの極小シマアジ。。
これが、4匹ほど釣れて、朝マヅメ終了。。
流石に昼メジナはシーズンオフで型が揃わず、苦戦しそうな雰囲気で前半終了。。

満潮が近づいて、ハナレ磯から帰還してKさんに何かヒット。。


良型シマアジ。。

ようやく、いい型の魚が釣れました。。



潮止まりで休憩中。。

んで後半戦。。

Kさんが再びシマアジを釣り上げ、モンスター再来あるかと良い雰囲気の中…

良型メジナ
本日最大の29センチ

さらにIさんに良型。。
と、思ったら…

鳥の口親分、再来…


良型シマアジも釣れました。。

後半もメジナは振るわなかったものの、シマアジが単発ながら好調でした。。
結果、良型はKさん4匹・Iさん私ともに1匹の6匹ゲットできました。


シマアジは大きいの6匹と小さい針飲み1匹

最後は…イケスにウツボが2匹見えて

メジナの泳がせ釣りでウツボを誘っておりました。。

中々、楽しかった。。
釣った魚は、会長にもおすそ分けして持ち帰り。。


こぞーもテンションアップ


ひとまず、お刺身となめろう+卵VERを作ってみました。
卵が多くてひたひたなりましたが、、ご了承を…

んで、余ったなめろうは、さんが焼きに…

これまた絶品!!

美味しくいただきました。。

最近マイブームの小湊ですが、去年フグやサバが多い印象だった南房より釣りやすく
シマアジが混ざるので、ここの所お気に入りです。。

たまたまかもしれませんが、シマアジおいしいので、
また行けたらと思います☆

ではでは。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿