釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

11/8 ONIGAKE富浦大会&居残り練習@南房

2020年11月10日 | 釣り
今週は、ONIGAKEの富浦大会に参戦してきました。

修行の成果を発揮する力試しの場、、果たして結末やいかに…

朝4時に黄色い釣具屋さんに到着してエサを混ぜ混ぜ。。

店員さんへ、釣れなかったら夕方も来るカモ(^^)/と言い残して決戦の地、富浦へ。。

受付を済ませて、くじ引きで、「坂下」という場所、、

うーん、、これは外れかなあ。。

いざ出発!!


こんな場所。。

冬は実績場ですが、果たしてどうか。。。

・・・


チャリ子


小さいイスズミ

そして遠投するとフグが沢山掛かってきます。。

潮も流れず、、メジナも居なそうなのでクロダイ狙いに徹しますが。。。

・・

・・・

き、厳しい。。

・・・

日が昇ってきたら、アイゴやらちっちゃいシマシマ魚がワラワラ現れて



風景をお楽しみください。。

時間いっぱいまで頑張りましたが、、ジ・エンド。。

はぐれ木っ端を1枚キープして終了。。。


鳴釜渡船さん、安全運航ありがとうございます。。


検量


表彰式


入賞の皆様、おめでとうございます。。

・・・

大会も終了し、気が付いたら、黄色い釣具屋さんでエサを買って南房の地磯におりました。。


居残り練習(>_<)

外海は、ウネリが高く、海はガチャガチャ、、釣れるかいな・・・

エサをドカドカ撒いて、木っ端が掛かってきますが、次第に大物の雰囲気に・・・


30がキタよ。。

んで、夜に。。

この場所は、釣れる時と釣れない時の差があるので、ちょっと博打でしたが。。。

夜一発目は、良い引きのコヤツが。。


イスズミ課長


45センチくらいの中型ですが、良く引いた~。。

でも、こやつは要りません。。でも楽しい!!

で、おんなじ場所にエサ入れてこのパターンを繰り返し・・・


ほいさ


どかーん


まあまあ

と、計5匹のメジナさんが釣れてくれました。。

まだまだ、釣れそうでしたが、19時半くらいで、大波ざばーんと食らいまして、

全身ずぶ濡れ、コマセが水浸しに(*_*;

・・・カエロウ・・・


釣果はこんな感じ(^^♪


大きいのは40ちょっとありました(^_-)-☆



大会は、残念な結果でしたが、夜釣りで魚の感触を再確認できて幸せでした(^^♪

仲間からは、大会のくじ運悪いね~、、と運の悪さを露呈しております故、、

運気の上がるように、次回まで真面目に過ごそうと思います~(笑)

以上、大会のレポートでございました。。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/29 小田原の夜ゴロタメジナ | トップ | 11/14 陸平根 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおなしくん)
2020-11-14 07:48:01
昔から変わらず運悪いですね
僕もです 家柄の問題❓
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事