釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

10/1 新潟港で釣り③

2023年10月02日 | 釣り
前日に引き続き、新潟港で釣りです。

雨が早めに上がって、お昼前から繰り出しました。

西風の強風予報なので、風の避けられそうなポイントへ。。


あんまり、潮流れないポイント。。

釣れるかな?

やっぱり序盤は、チャリコとシマダイの猛攻、、

遠投するとフグも居て、苦戦しそうです。

ある程度餌が効いてくると、だんだんわかってきて



メジナくん

どうも、10メートル先くらいに捨て石があるみたいで、この辺で食ってきます。


釣れるのはありがたいのですが、
海底の捨て石で、釣れるたびに糸が擦れます😅



でも、良い感じ。


サイズは30くらいが精一杯。。

午後になり、先週の大物も意識して、ハリス2号にチェンジ。。

変えてすぐに、、


良い型のクロダイ!



メジナ!

んで、この後、強烈にひったくる魚がヒット!

前回と同じやつかも!

今日はグレ竿2号なので負けん!と思いましたが、散々走られてハリス切れ😭

なんじゃ?こやつは?

ハリスをスパッと切られてて、正体が気になります。

気を取り直して、やり直しますが、メジナがらずっと釣れ続けて餌切れで終了。。


良型だけ、残して記念撮影!

とりあえず釣果は満足です。

周りでは青物ポツポツ上がってまして、
最後に私も試しにミノーを投げて巻き巻き、、

ゴチン!



つれたよ。

サゴシが2ヒット1キャッチと釣れてくれました。

たまにはルアーもいいですね。。

しかし、先週に続き正体不明のバラしたヤツはなんだったのでしょう?

また、負けずに頑張ります。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/30 新潟港で釣り② | トップ | 10/20 寺泊地磯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事