釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

5/31 葛西臨海公園でシジミ採り

2015年06月01日 | 釣り
今回は潮干狩りネタです。

以前からO会長と貝堀第二弾を約束してまして
たまたま会社の隣の席の方が、今年は臨海公園でシジミが豊漁だよ。。
てな、噂を耳にし葛西臨海公園へシジミ採りへ行ってきました。



こんなとこ

張り切って早く来たので、ひとまず朝一はアルコールをプシュ…っと
やりまして、少し引いてきたところで手前から掘りはじめます。

すぐに、茶褐色のシジミがザクザクでてきます!
これは!!大漁間違いなし!

そんなこんなで、3時間ぶっ通しで掘り続け…

結構引きました。。



会長は大きいのばっかり選んでました。


私もこんな感じ

沢山採れました。。


園内はシャトルバスが走っています。
のどかでイイですね~


貝の他に小魚をすくってきました。。



マルタの稚魚とハゼを水槽に追加。。


採れたシジミ
売っているやつより茶色です。。


炊き込みごはんと、シジミ汁で。。

正直、シジミあんまり興味のないターゲットでしたが、
食べてみると…!!やべえ!!マイウーです!
出汁が濃ゆくって最高でした。

会長もすっかりはまってしまいましたので、
今月、もう一回参戦します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿