釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

2/6 荒れの外房で。。

2018年02月09日 | 釣り
今週の休みは荒れ予報・・

磯は難しいコンディションのときは、漁港で楽しみます。。

今回は、チヌ釣りとアジングにチャレンジです。。


まずは、外房の喉かな港へ。。


チヌ狙いの方が2名・・

とりあえず、、のんびりウキを眺めながらやってみます。。

・・

・・・


釣れないにゃー

にゃんこに見守られながらやりますが、何にもきません。。


アタリに反比例して増える猫たち・・

今日は釣れない日かも・・・


皆さん釣れず、帰って行かれました・・・


暗くなったので、チヌはこれで終了して、アジングでもやりますか。。



・・

・・・

・・・・


来ないニャー・・




んで、場所移動・・

2か所目は、有名港で、エサ釣りの方はアジが沢山つれていた模様


・・

・・・

・・・駄目ですね・・・



んで、また場所移動・・




今日は駄目かも・・・

諦めかけた三か所目で。。

海をライトで照らしますが、なんにも見えません・・

今日は試合終了と、思って最後に行った小突堤で、、

ん??なんか魚がいる?? ソフトルアーをキャストして様子をみます。



・・

・・・

・・・ココン・・



おお、なんかアタリます。。


期待を膨らませ、、投げていると・・HIT!!



ヒラセイゴさん

流れの中を引くと来るパターンの様で。。


きたよ。。


あらよっと


セイゴさんに遊んでもらいました。。

何匹か釣って、猫さんにおすそ分けして帰路につきました。。


サイズは30くらいですが、楽しませていただきました。。

こいつらは・・

塩焼きに・・


フライにしました。。

息子も、美味しい言って食べてくれましたので、よかったよかった。。

今回は、アジングで、まさかの獲物で坊主逃れ・・

ルアーもなかなか楽しいですね。。





次回は、また会長から、あの場所へ・・の指令が・・

頑張ってきます。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿