釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

1/30 外房夜ウェーディング!

2018年02月01日 | 釣り
今週は大潮で夜の干潮はマイナス潮位。。

天気も良かったので、引いたら渡れるあの場所へ…


いつもの外房磯

今日は、ここから少し歩いたこの場所が舞台です^^


頭がすこーし出てますが、引いたら渡れる。。

ひとまず、最初はいつものところで竿出して、夜引いたら渡ってみます!


うねりが気になります。。

メニューはこちら。。

夕マヅメに差し掛かったころから釣り開始。。

ウネリで仕掛けが安定せず、苦慮しますが、魚がHIT。。


メジナさん 30くらい。。

木っ端も混じりますが、大分エサ取りは少なくなった印象で夜に。。


暗くなってから、尾長さん 30くらい。。

んで、ハナレ磯に渡れる時間になったので場所移動、、

引いた磯場を進んでいきますが、ヒジキがめちゃめちゃ生い茂り、足場が不安・・

ゆっくり進んで、途中の溝もクリアして、目的の釣り座へ。。

仕掛けを入れると、すぐに魚が・・・


40くらいのメジナ!

すぐに釣れたので、ココやばいんじゃない??と思いましたが、
後が続かず…

沖への流れが強く、あっという間に仕掛けが流れていきます。
夜のメジナには不向き?な感じでした。。

干潮まで粘りましたが、結果が出せず、、残念。。

ただ、以前から試したかった釣りでしたので、とりあえず満足^^

メジナは旬なので、今回は1匹だけお持ち帰り。。


メジナのカルパッチョ!

美味しいですね!

また、干潮で行ける磯で試したい場所があるので、機会あれば、チャレンジしてみます。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標 (大田区長k)
2018-02-04 09:46:57
フカセ・・・メジナ45cm、チヌ50cm、真鯛60cm、イサキ40cm

ルアー・・・ブリ80cm、ヒラマサ100cm

目標を実現出来る釣り場の開拓をお願いします。
返信する

コメントを投稿