釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

6/20・21 貝堀り@船橋・葛西

2015年06月23日 | 釣り
今週は、潮干狩り行ってきました。

20日、船橋に飼っていた魚を逃がしに子供と船橋へ。。

魚を逃がして、ちょっと掘ってみたらアサリがざくざく…

こぞーも採れたよ^^



GWは、あんまり採れなかったけど、状況が良くなったみたい。。
来年の沸きに期待できそうな感じでした。


掘る予定は無かったものの、まあまあ採れました。。

んで、次の日は、釣り部メンバーと会社のEさんと
葛西でシジミ掘りしました。

スマホを忘れて写メなしですが、
こちらもざくざく出てきて、2kgほど採れました。。

近所におすそ分けして残りですが。。。


昨日のアサリでボンゴレロッソを作成。。

美味しいですね★

しばらくは、貝ずくしになりそーです^^。

以上、貝堀りレポートでした~。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/13 シマアジ釣り@外房 | トップ | 6/28 白浜へアジ釣りの筈が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事