福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

こんなはずでは無かったはずが・・・ 再び。

2014-05-28 11:35:50 | 大名店

こんにちは。

店長ノムラです。

 

譲渡で出て行った子たちが「大物」が多く、どの子も一筋縄ではいかなかったので、

そのドラマをお伝えしたくて仕方ないのですが、自分の中に溜め込んで苦しんでおります。

 

まずは前回の続き、クロちゃん、キョロちゃんの続編です。

 

前回までのお話では、クロちゃんとチビ猫のみ仮譲渡が決まっていました。

 

ところが、キョロちゃんだけを先住ネコと飼育していく予定だった保護主さんが、この一か月半、猫ドームから一歩も外へ出きれない程

ぶっ通しで怯えているキョロちゃんの飼育を断念。

一旦3匹一緒に入店をさせました。

行き場の無いキョロちゃんの環境拒絶具合がすさまじく、ご飯も食べない、ウンチもオシッコもしない。

物陰に隠れてこちらを見るばかり、キューリグで環境に馴染むには何年かかるのだろうか・・・・、と途方に暮れていました。

次の日仮譲渡に来られた里親希望さんに、状況を説明。里親さんもキョロちゃんの状態は心が痛んだのでしょう。

一旦、クロちゃん、キョロちゃん、チビ猫の3匹を仮譲渡して様子見していただくことになりました!

 

そして送られてくる写真は!

どれもこれも、私たちが見たこともないキョロちゃんの姿です!

大きい方がキョロちゃんです!

あんまり大きさ変わんないですね!(汗

もっぱらチビ猫と遊んであげるのはキョロちゃん。

クロちゃんはお乳、という作業分担だそうです。

おもちゃを本気で取り合っているキョロちゃんとチビ猫。

呑気に足の裏をなめているキョロちゃん。

 

 

という風にキョロちゃんクロちゃん、ピーすけ(チビ猫)は急激にリラックスしています!

里親さんの猫に対する愛情が手に取るように伝わってきます。

 

正式譲渡は、まだ十分に観察、考慮して決められるそうです。ありがとうございます。

 

 

さて、ピーすけの兄弟。先に2匹で貰われて、女性とそのご両親と同居のおうちに、笑いと幸せを振り撒いています。

 

 

 

クロキョロ兄弟も、こんなことになるとは思ってもみなかったでしょう!

皆さんのおかげです。


最新の画像もっと見る