僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

知のチャレンジ!

2009-09-01 15:57:21 | 学校生活
おひさまの小学校は、夏休み明けすぐ、
夏休みの宿題に基づいて、テストがある。

もちろん、おひさまもある。

国語 54点
算数 84点

漢字の読みは何枚プリントをしても、
漢数字や曜日や色といったものしか読めるようにならなかったからね~

「漢字の読みはこれからも繰り返しやっていきますね。」と先生。
はい、小学校で繰り返し取り組むことで出来るようになるのでしょうね。

何より、こうしてテストを、
プリントを見て1人で受けられるようになったことがすごいよ!

小学校の力に感謝♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生の夏休み | トップ | 帰り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校生活」カテゴリの最新記事