僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

健康診断

2008-04-17 20:18:42 | 学校生活
今年度も健康診断の季節ですね。

昨年、健康診断の手順書はすべて持ち込み、先生お渡ししました。

昨年の様子はこれ

こうして1つ1つ持ち込んだおかげで、健康診断をスムーズに受けられたおひさまは、「すばらしいです。」と保健室の先生からお手紙までいただき、その話は校長先生にも届き、きちんと支援したらわかる子だから、小学校でもきちんと支援しないと・・・・となっていきました。

そして、今年

昨年のがあるんじゃないかなあ・・・なんて思いながら、また持ち込んでます。

簡単ですよ~

ええまちつくり隊 健康診断の絵カードを右クリック→画像印刷して、おめめどみとおしメモ帳に貼り付けているだけですから。

Cのカードは、おひさまは眼科検診はカードを動かしてのマッチングなら就学前検診の時からできていました。「こうなってるよ」と空いてる部分を上向けたり右向けたりしながらね。

1年生の時もそれでできていたんですが、2年生になってるからカードがないかも・・・と気になったので、印刷して持たせてみました。

おひさまのために・・・そしてこれからも支援を続けてもらうために・・・

チャチャっと作っています。
これが結構楽しいんだよん♪

あっ、私、おひさまのことだけじゃなくて、ちょっぴりお仕事も友人たちとのランチも楽しんでおりますので、ご心配なく(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連絡帳より | トップ | すごい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校生活」カテゴリの最新記事