僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

連絡帳より

2008-04-16 17:33:07 | Weblog
特学担任の連絡帳

「2年2組の保護者の前でおひさまさんのことをお話するのは、とっても勇気がいることでしょう。本当にお疲れさまでした。」

2年2組担任の連絡帳

私が 懇談会でお時間をいただきありがとうございました。と書いたことに

「こちらこそ、丁寧お話くださってありがとうございました。
 学校では子どもたちにも同じように話しをしていきたいと思っています。」

こうして、分かってくださる先生がいるから、お話できる。

通園施設に見学に行ったとき、
「お母さん、ここに来るだけで勇気が行ったでしょう。
 それができたお母さんなら大丈夫よ。」
と言ってくれた園長先生がいたから、

通園施設に入学して他のお子さんを押したりするおひさまに
「もうお母さん、全く気にしなくて大丈夫よ。皆お互いさまなのよ。
 私たちがちゃんとみてるからね。」
って言ってくれたH先生がいたから、

私はこうして前向きに、おひさまのことが大好きなお母さんでいられる。

こうした良い支援者にめぐり合えるのは、おひさまの持つ強運だと思う。

本当に運がいい(^^)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨 | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事