僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

たし算(2)

2007-10-18 08:53:58 | 学校生活
昨日のブログを書いていて・・・

もし1年前から、たし算を指で教えブロックで教えとしていたとしても、それはおひさまにとって苦痛でしかなかっただろうし、やはり、2はチョキで5はパーで、そこからなかなか抜け出せなかったのではないかと思います。

私がとてもとても参考にさせていただいているブログ「のんびり娘の謎」にあったseiさんの言葉

我が家の呪文。
「できる事は積み残しなく。今できない事は働きかけを続けながら脳の成長を待つ。」

先輩のお母様の言葉も深いです。

あせることなく、1歩1歩積み重ねていきたいです(・・・と自分へ言い聞かせ!!)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たし算 | トップ | 見たほうがわかる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校生活」カテゴリの最新記事