僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

絵の教室

2010-01-27 13:08:39 | Weblog


今回はウミガメ。

帰ってきたら、自分で100均額のなかに入れていました。

鹿の絵2枚は不動の地位。キレイな額に2枚並べて飾っています。
別の絵にしようって言っても絶対ダメなんだよね~
おひさまの部屋なので、好きにしてもらっています。

さてさて、絵の教室は1時間。

今回サササ~と描きあげ、30分で絵の具まで終わってしまいました。

「おひさまくん、もう1枚描こうか。
 何を描く?」

と言う先生に、「イヤ。」とおひさま。
「終わりにする。」


じゃあそうしようね。」とあっさり認めていただき、
月謝も30分にしてくださいました。

すいません。と言う私に

「いえいえ、今日は早かったもの。いつも1時間かかるのにね。
 次からも、1枚描いて終わりのほうがいいかしらね。
 一応、1時間、時間取っておきますけど。」

すばらしいなあ、先生。

やる気がないときに描かせてもしかたがないものね。

この先生だから、おひさま、絵の教室の日を楽しみにできるんだろうなあ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黙って買おっか。」 | トップ | 荒れるおひさま?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事