僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

「黙って買おっか。」

2010-01-26 08:08:32 | Weblog
やはり、ソラのゲームを買いたいらしいおひさま。
週末、夫に話すと、


「おひさま、ソラのゲームは買わんよ。それは絶対ダメ。
 今のゲームを大事に使い。」

おひさま
「きたないお手手で触ったら、お父さんが怒るよ。」

なんて、夫とおひさまでちぐはぐな話をしていた。
わかったのかな???そんな言い方で???と思っていたんだけれど・・・



昨夜、おひさまが、小さい声で私に話してきた。

「おかあさん、ソラのゲーム、お父さんにだまって買おっか。」

ひぇ~っキミは、そんなことも言えるようになったのね~
あまりにもかわいいから、
「いいよ!」って言いそうになったよ~

ソラのゲーム、おうちにあるよ。
出来なくなったら修理しようね。

と話したんだけれど・・・

それにしても、「黙って」って・・・

私と娘の会話をよく聞いている証拠です(笑)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物2 | トップ | 絵の教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事