けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

感動!ヤングアメリカンズ2日目

2006-08-08 00:46:04 | 先生業・自営業
さて2日目

再び、朝10時から17時30分まで、練習とリハーサル。

まゆは1日目とうってかわり、移動のときは
いつも先頭!ころっ!と変わるところが
彼女らしい(笑)。


練習は見るなと言われ、お昼は帰宅。


おそろいのTシャツをきて、すでにリハーサル
に入っている舞台を夕方、ちらりと見ると、
なんとディズニーのライオンキングの歌が!
おぉ、昨年うちの発表会でやったばかり。

♪サークルオブライフのサビの部分は
完璧に歌えるはずの娘。かなりうれしい。


そしていよいよ、19時からショータイム。

前半は、ヤングアメリカンズのみの歌とダンス。
大学生だけどレベルは高い。300人から
選ばれたという41人。さすがだ。


次々とミュージカルのヒットメドレー。
日本語でしっとり「世界にひとつだけの花」
も歌い上げる。


演出もテンポもいい。長さもちょうど。
45分ほどのショーは大歓声で終わる。

そしていよいよ・・・

第二幕の子供とYAの共演。

6~8歳の黄色。
9~11歳のオレンジ。
12歳~15歳の赤。

この3色のTシャツが、それぞれが見せ場を作り、
またひとつにまとまって、スピーディに展開していく。

歌のラインやセリフをもらった子も多数。

娘まるこのセリフは

Climbing a tree!

ホントの一言だけど、Happinessというテンポのいい歌に
あわせて遅れず歌わないといけない。マイクはあっても
「大きい声で歌え」と言っておいたら、ホント、でかかった!!(笑)。


こどもたちのはじける笑顔と一生懸命な
ダンスが最高でした!


終わったあとは、YAのお兄さんお姉さんと写真撮影し
サインをもらいあるき、食べ損ねた遅い夕食を
たべて帰宅したのは11時近く。




で、このプログラムが気に入ったまるこ
最後の丸の内にも参加すると言っています(^^;)。





PS

読売新聞に8月8日に掲載されたそうです。
写真は横浜でなくて、狛江みたい。
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/renai/20060808us41.htm

(こくちちゃんお知らせサンキュ~)

☆☆☆追記!

今頃、まゆのカバンから使用曲の一覧が・・・(笑)。

全32曲でした!!(驚)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^*) (しほりん)
2006-08-30 00:01:26
けこりん先生のブログを見て、「こんなのがあるんだ!」と驚き、興味津々でした。

今日「どう?おもしろかった?」と聞いた時の、まるこちゃんの満面の笑みを見て、

今さら?今から?すっかり自分の中で盛り上がってしまいました。

来年はぜひ長女を参加させた~いっ!

というか、正直自分が参加したい。(コソコソ…)
返信する
ぜひぜひ~~~ (けこりん)
2006-08-30 09:31:16
お嬢さん、ぜ~~ったい気に入ると思います。

うちも行くからいっしょに参加ね!



私も大人が横浜であったら

行きたいかも。



いや、大学生といっしょに踊るのはキツイか(笑)



返信する