けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

札幌セミナー 

2007-04-02 14:37:22 | 先生業・自営業
3月31日(土)

札幌でセミナーしてきました。


お昼に到着して、会場近くで参加者のみなさんと
ランチ。ネットの印象とあってるの、あってないの、と
わいわい盛り上がる。

会場のマックスさんへ。
2時間、時計をチラチラ見つつ、めいっぱいしゃべる。

大半が児童英語の先生の中に小学校の若い先生が
おふたり参加。児童英語以外に広がっていてうれしい。


その小学校の先生が書いてくださった感想をご紹介・・

1.CDの内容について

すばらしい。今まではゲームや歌に偏っていたので
(学校の生徒から)「遊びじゃなくて会話を覚えたい」と
言い出されていた。

飽きなくリズムよくテンポよく、しかも段階を追って
日常会話が網羅されていてびっくりしました!!

すごい、すぐやりたい、学習発表会にもどの学年でも
できそう!!

こんなCDを作るのは大変だったろうなーと・・・本当に
すばらしいCDを作ってくださってありがとうございました。


2.セミナーについて

また受けたい。絶対誘ってください!!
もっとたくさんの人に宣伝したらよいと思います。
全国の教育委員会を通して、案内を出してみては?

3.その他なんでも

イキイキしていてキャリアウーマンって感じがしました。
好きなことをしている人って輝いていますね。

(ここまで)

最後は大テレです(*^^*)。

こういう熱い感想をいただけるのが、一番うれしいです。

交通費かけて、子どもに留守番させて
ほとんど赤字覚悟でも遠征しようっていうモチベーションは
やっぱり喜ばれてこそ。

私も大概、凡人なので(笑)。


♪お土産情報

帰りに買ったもの&頂いたもの

ロイズの生チョコ
    ポテトチップスチョコ

とうきびチョコ

夕張メロンゼリー

マンスチョコ
よいとまけ
きなチョコ黒大豆

いただいたお友達先生、この場を借りてお礼!
どれもおいしかったです(全部開けた!)


冗談で木彫りのクマを買って来ると娘に言ったのを
本気にしてたらしく、クマないのぉぉぉぉ!!!と
怒られました(しまった!)


最新の画像もっと見る