けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

小学校で給食!

2007-07-09 19:30:55 | 小学校英語
今日は3回目の小学校授業。
2年生3クラス。

かわいいぃぃ~。

授業はいうことなし。

給食タイム。

担任の先生が食べながら積極的にこっちに
話を振ってくる(笑)

「せっかくだからみんな虫の名前を藤林先生に
  聞いちゃおう!」

  ・・・ド、ドキ(笑)

テントウムシ、チョウ、トンボ、カブトムシあたりは
よかった。

そこから

  なんちゃらクワガタがどっさり・・・

  知らんっ!

  全部なんちゃらbeetleだよ、とテキトーにすませる(笑)

  「え?B棟??Bと?Aとぉ?」

  ・・・ひっかかってる本人、えらくお気に入り(笑)


今度は食べてるランチの材料名 

  ピーマン、大豆、じゃがいも、パン、ミルク

  冷凍みかん・・

  よっしゃクリアー(笑)

雑談も少々

「パンって言葉はフランス語からきてるんだよー

 形によって名前が変わるんだ。

 今日のはrollだね・・・」というと

あ、そうかバターロールか・・なんて反応。

そういう話を引き出す担任の先生はえらい。



今日の給食もとってもおいしかった。

しかーし!!!

冷凍ミカンと牛乳

この組みあわせは いかがなものか!?(笑)


こっそり班の子にみかんをわけてあげると

隣の班から「ズル~~~~~~」という大声が・・(笑)

最新の画像もっと見る