けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

お薦め絵本 "How About A Hug?"

2005-01-20 22:44:10 | お薦め本など!
How About a Hug (Picture Puffins)

Puffin

このアイテムの詳細を見る



(↑の詳細を見るとクリックするとアマゾンに飛びます)
ブタくんとカエルくんがうれしそうにHugしている表紙が
リンク先のアマゾンで見られると思います。とてもポップなかわいい絵で
まわりにハートが飛んでいます。
バレンタインレッスンにいかがでしょう?

タイトルのとおり、いろんな「Hug」の場面が書いてあります。

おはよう!のキュ~。 A Good Morning Hug!
いい一日を!のキュ~。A Have a Great Day Hug!
だいじょうぶだよ!のキュ~。An It'll Be A-Okay Hug!

ひさしぶりだね!のキュ~。A Boy Am I Glad to See You Hug!
がんばったね!のキュ~。A You did Great Hug!
ごめんね!のキュ~。An I'm Sorry Hug!

そして・・・
いつでもどこでもアイ・ラブ・ユーのキュ~!
It's an Anytime, Anywhere I Love You Hug!


原文どおりに読むと小さい子には難しい。
絵から想像できる直接話法の会話にして、吹き出しのせりふ風に読みました。
お母さんはそばでいっしょに座ってもらっておきます。

で、読みながら、Hugのページでママにせりふ(Good Morning! など)を言ってもらって
お子さんをきゅ~。絵本そっくりに見事にこどもがにっこりする
読み終わったあと、Mちゃんが満足そうに
「これおもしろかった~」と言ってくれて、やった!

ちなみにマーブルズのMasumi先生もワークショップでこの絵本
ご紹介でした。

最新の画像もっと見る