けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

ついに手をだしてしまいました・・・

2005-01-20 08:22:47 | おちゃらけ部門
きのうの夜ご飯コレでした。おいしそう?
もしかして同じもの食べた方いらっしゃいます?
実は、ヨシケイさんです!

夕食材料宅配サービス。材料が毎日決まった時刻にとどきます。
(不在のときはクーラーボックスのまま玄関脇においてもらう)
大根10cmとか、レタス6分の1個とかゴマ大さじ2杯とか、へぇ!って感じ。

いろんなコースが選べます。私は一番お手軽な2品のプチママ。
お試しにはじめてまだ3日過ぎたばかり。
でもなかなかいい感じ。なんといっても・・・

1.メニュー考えなくていい
2.買い物に行かなくていい
3.自分だと作らないものも強制的につくる
4.こどもも興味をもって手伝いやすい
5.当然材料をみんな使い切る。これ意外な快感。

言い訳しますが、料理はきらいじゃないんです。料理の本相当もってます。
でもね、今は料理より他のことがしたい。時間を買ってる感じ。それに
つい面倒で外食やお惣菜増えていたし。

飽きるかもしれない、はまりっぱなしで残り一生ヨシケイさんに
お世話になるのかもしれない(いや、タイヘイもあるさ・・笑)
まだ3日だけど、夕食作りつらい方、もしいらっしゃったら
Why don't you try? You may like it.

ちなみに契約ではなくて一週間単位で申し込むだけです。
ヨシケイは検索でどうぞ。


最新の画像もっと見る