けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

けこまが25号 ハートを得る方法とお薦め教材

2006-02-27 00:00:00 | メルマガバックナンバー
 けこまが ◇ ハートを得る方法とお薦め教材――――o☆o――――

 《 けこりん英語教室 》  こどもの英語力を楽しく伸ばす!
 
  2006/2/27 025号     http://www.kekorin.com/index.html
――――o☆o――――o☆o――――o☆o――――o☆o――――


  人心掌握術・・・・

  人の心にぐぐっと入りこんで、がっちりハートをつかむ。

  ヤバくておいしい響きです(笑)

  ・・・わ、わたしではありません。
  修行、チョト足りてません(>_<)。


  私のネット友達のこと。

  彼女、まずハートが暖かい。

  そしてそのハートをためらわずに表せる言葉と行動力を持っている。

  そう、言葉には心、行動はスピードとタイミングが命。 
  

  それも一時(いっとき)じゃだめ。ずっと継続的にできること!

  
  
  その友達、主婦です。本名も顔もネットに出していません。

  なのにこの一年で一気にブレーク。

  全国の大物情報起業家から、無名の新人さんまで
  短期間ですごい人脈を作り上げました。

  でもね、出歩いてせっせと名刺交換しているわけじゃないの。

  だって、本業は小さい3人の子持ちママだもの。

  その名は・・・


      「げんきママ」  (まんまやーん!(^^)/~~~)


  そう、ご記憶にある方もいらっしゃるかも。

  ヤフオクとネットですぃ~~と稼いでいるヤフ奥さまのげんきママ。

  ちょっと前までは完全な専業主婦の彼女が短期間で
  「濃い人脈」をつくり、すぃ~~と稼ぐ側にまわったのか。

  

  PC知識はあっても「人脈なし」ではやっぱりお小遣い以上には
  稼げないもの。

  今回、ヤフオクノウハウ満載の彼女のメルマガベスト集とともに、
  げんきママの人心掌握術(笑)レポートも公開です!!!


   ★☆【げんきママのリビングでゲット!即金と人脈を作る方法!】
       ~ヤフオクで即金づくり&外出せずに人脈づくり 

      http://mo-v.jp/?5b8e

  

  ヤフオクって即金が入るからビジネスの最初の一歩にぴったりなんだって。

  それを元手に、投資して人脈つくって、ホニャララホレホレ~~~♪

     そういうシナリオ、悪くないねって思った方

  まずは、は~じ~め~の~一歩こちらから! 
     
      http://mo-v.jp/?5b8e


  それにしても推薦文を書いた人の数、数えてみる?すんごいよ(笑)

  あ、私のが一番短かったりして(^^ゞ。

  
        ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


   この号から読んで下さるみなさん、ありがとうございます!
   自己紹介は詳しくこちらに書いております。

   http://www.kekorin.com/aboutme02.html


   気軽に気軽にご感想など、送ってね。何よりの原動力です。
   このメルマガに「返信」で私にメール届きます。

万一、届かないようでしたら、fujiba@jt9.so-net.ne.jpにお願いしまーす。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【1】 新学期目前 教材物色中のみなさま (^^) 
───────────────────────────────────

 発音を磨く!シリーズ おかげさまで好評です。

 同業のK先生はご自身も発音のプロですが、

 「Mの発音、上手に説明されていましたね。
  さすがです。
  あれなら小さい子もスラスラとマネ出来そうです。」

 とメールでほめてくださいました。うれしいです、ありがとう~~!


 と言いつつ、今日は一回お休み(なんじゃんそれー!)

 頭を悩ます教材選定についてお問い合わせがこの時期
 来ていますので、私のお薦めを純粋な好みでお伝えしておきます。

---------------------------------------------------------------------
 1.歌なら松香フォニックスのコレ!   幼児~小学生前半向き
---------------------------------------------------------------------

   ノリのよさ、絵のかわいさでピカイチなのがCDつき絵本のこの2つ!!

 ◎ The Wiggle Book くねくねブック
   https://www.mpi-j.co.jp/shop/product_info.php?products_id=502
  
 ◎ The Hot Book あっちっちブック
   https://www.mpi-j.co.jp/shop/product_info.php?products_id=510

   11月の発表会でも使わせていただきました。ありがとうございました!

   うちのクラスは あっちっちの"More, More" が今、人気。

   
   お~~!サイトを見ていたら、DVDも新しく同タイトルで
   出ていますね。
   歌って踊って覚える! 私の好きなコンセプト。

   うぅ欲しくなってきた(笑)。

   http://www.core.tdk.co.jp/gt/index01.asp?url=/english/eng01000.asp   


松香フォニックス研究所はこちら。先生の研修なども充実しています。
   https://www.mpi-j.co.jp/
   

--------------------------------------------------------------------
 2.最初の英語絵本なら サイトワード・リーダーズ! 
--------------------------------------------------------------------

 ◎ Sight Word Readers サイトワードリーダーズ(スカラスティック)

   http://tinyurl.com/qzg3y

   かわいいミニブック同種類5冊が25種入ったセット。

   ↑のアマゾンの写真がなぜか解説の本になっちゃってますが、
   125冊がコンパクトに立てられる収納ケースに入ってきます。

   「自力で」読み始めようという時期にぴったり。ホントに最初の一歩。

   うちでは、フォニックスでルールを教えつつ、サイトワードで単語の
   丸ごと記憶も促す。そんな感じ。

   個人で買う方注意してね、125冊いらないでしょ(笑)。

   !!あ!! 
   それこそ25冊組みにバラしてヤフオクで転売できる!?(爆)。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【2】 おすすめメルマガ 《わくわく作文ランド》
───────────────────────────────────
  
  お子様は、作文は得意ですか。

  うちの子供が小学生のときお世話になっていた作文教室があります。
  教室は横浜市港南区。でもインターネットでアメリカ滞在時から
  受講していました。

  つまり全世界、どこからでも受けられるオンライン作文教室。

  文章が読めて書ける、これって本当にすべての基本だとつくづく
  思います。↑のげんきママも言ってたわ、ネットビジネスは
  まず文章力ありき!!

 
  さて、そこで現役講師を務めるとっても魅力的なメグ先生が
  書いているメルマガがこちら。


  ★   ようこそ! わくわく作文ランドへ!!

    苦手な作文を得意に! 楽しく気軽に読める作文講座

   
    作文教室の現役講師が文章上達のコツをやさしく伝授します。
    http://blog.mag2.com/m/log/0000180013 

      ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


    日々生徒に教えている人が書いているから説得力ある。
  
    実は幼稚園ママ時代のお友達で~す♪


  ★ その作文教室の情報も載せておきますね。


    Online 作文教室 言葉の森  http://www.mori7.com

    無料体験学習受付中  電話指導のある続けやすい通信講座
    http://www.mori7.net/mori/taikenn.php

    公立中高一貫校の作文試験対策にも。

    電話指導の曜日時間を決めてご連絡ください。
    学年別教材をお送りします。
    今すぐお電話を。 0120-22-3987 (丸い庭 二つ咲く花)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【3】「藤林英語教室」アクセスまもなく5万!プレゼント企画♪
───────────────────────────────────

  さて!!!とっても重要なお知らせ(^^)/~~~


  私の教室ホームページ5万アクセスを踏んでご報告くださった方に
  かわいい英語絵本をプレゼントします。

  http://www.kekorin.com/ 「藤林英語教室」

  ついでに「けこりん日記」も見ていってね。


  カウンターはすみません、ご自身でチェックしてください。
  ミクシィと違い、足跡つきませんので、自己申告なんです。


  ついでに、メルマガ読者さんにもプレゼントしちゃおう。

   ◆メルマガの感想をくださった方、
   ◆お友達にメルマガ紹介したよ~とご報告してくださった方

  から3名さまに同じシリーズの絵本をプレゼントします。

  
  プレゼント応募期間は次のメルマガが出るまで!?

   ・・・あら、いつだろう??(笑)



  絵本はアマゾンでも入手困難。丸善だと1000円以上している品。

  と~ってもかわいくてけこりん太鼓判です。
  こちらね。
  http://tinyurl.com/maed5  

  この日記の前後にもある同じシリーズ4冊のうちどれかになります。

  感想メール、紹介メール、のどからビロ~~んと手を出して待ってます!


   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━o☆o
 【けこりん英語教室】こどもの英語力を楽しく伸ばす!
 
 ■ 発行人 :      藤林 恵子
 ■ 発行人サイト:  http://www.kekorin.com/ 藤林英語教室
 ■ 発行人アドレス : kekorin@kekorin.com
 ■ 登録・解除 : http://www.mag2.com/m/0000163043.html

 ■ 本メールマガジンの著作権は、藤林 恵子が有します。
 改編せずに全文をお知り合いに転送していただけると
    とてもうれしいです!
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━o☆o
  Copyright(C)2005 Keiko Fujibayashi All rights reserved

  
 <裏けこ>
   
  ◆「海外ニュースの『斬れる』英語」の Globeさんの無料レポート
    もうもらいましたか?
 
  「お金をかけずに楽しく英語力Up! 最強の無料学習サイト徹底攻略法」
 
  BBC Learning English のサイト探検マップと言えるコンテンツ一覧が
  目玉.この驚異的な無料学習サイトをこれで使い倒してください!

  http://1magup.jp/battle/battle43a.php 


  前回紹介のメルマガバトルの話。無料レポートも3月1日まで限定です!

  Akiさんが優勢なのでGlobeさんの援護射撃(笑)。


  いや、Akiさんのレポートもすごくよかったです。

  というのは、彼女も英検1級、通訳ガイド試験合格者なのね。
  私も同じ勉強で合格したから、あ~~!ってニンマリしちゃった。

  あ、やっぱりもう一度ちょこっと紹介しておこー!

  
  ◆ 「発信型英語への大変身!やさしい英語ニュースを 
    スピーキングに応用するための秘策」 

    http://1magup.jp/battle/battle43b.php  
 
  ご、ごめん。Globeさん、両方援護だ! ま、いいよね(^^ゞ。

最新の画像もっと見る