けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

溜めない女と今度はパン

2009-01-12 22:25:25 | 人生いろいろ
今年は「溜めない!」。

 仕事!
 家事!
 疲れ!
 脂肪!

サクサク消化!を念仏のように唱えております(笑)

ま、あくまで努力目標ですケド。


 

さて、ドーナツ成功に味をしめた息子。

きのうの夜はロールパンに初挑戦しました。

「なんでそんなに上手に丸められるの?」と聞いたら
 
「うーん、昔、粘土で遊んだからかなぁ・・」(爆)
 
 そ、そうなのか・・・




またまた気をよくした息子、おひるはリンゴジャムも
手作りして・・・

 切るのはさすがにヘタ!手伝いました(笑)。


予想の3倍(3瓶も!)できちゃったので

またまたサイト検索で発見した
「リンゴカスタードパン」に挑戦すると夕食後に
突然言い出して・・・


  うん、つくづくヒマ人(笑)


今回はロールケーキのように、広げた生地に、
カスタードクリームと煮たリンゴを伸ばして
くるくるとロールするというちょい難しいレベル。

生地がうまく丸く巻けなくて悔しそうでしたが・・・

たった今、焼けて試食したところ・・・

  十分、おいしいじゃないか


  


スライスアーモンドが香ばしい。

4つしか作ってないので、今夜はひとつを3人で分けっこ、
残りは明日の朝食です(笑)

  一杯のかけそば家族~


寝る前にまるこは、パンを前に私に何度も釘を刺しました。

 「ママ、絶対絶対ぜ~ったい、
  夜中に食べちゃダメだよーーー」

そんなに信用ないのかぁ~~

(・・・よくわかってるネ)
  

最新の画像もっと見る