けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

おすすめ絵本 No! David!

2006-06-14 20:16:16 | お薦め本など!
No, David! (Caldecott Honor Book)

Blue Sky Pr

このアイテムの詳細を見る


 ★uh-oh!がいっぱい!

いつもママに No! David! No! No! No!といわれ続ける
極上のいたずらっこディビッド君。

このニクったらしい表情が最高(笑)。


 That's enough!

 Don't play with your food!

 Not in the house!

 I said NO!

 などなどせりふはすべてママの悲鳴かため息(笑)。

メルマガ35号紹介の会話レッスン”uh-oh!"につなげてもおもしろいです。


 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちあんじゅ)
2006-06-15 22:44:06
この絵本の絵って、ちょっと前にハンドソープ(ミューズだったけかな?)のテレビCMに使われていたのと一緒の絵かかな?



あの汚い絵はインパクトあったんだよなー。



あ、PC激安で復活してよかったね。

私もバックアップとっておかないと・・・。

返信する
ちあんじゅ~♪ (kekorin)
2006-06-16 00:33:03
そうそう、ミューズの子よ。

悪そうな顔だわよね~(笑)。



でも憎めないかわいさ満点。



バックアップって面倒なんだよね。

みんなどれくらいの頻度でするんでしょ??
返信する
注文してみたよー (kako)
2006-06-16 13:49:52
今、これと"Yummy Yucky"注文してみた。けこりん先生とこの生徒さんの好奇心いっぱいのお顔がキュートだから。。



今、別件でけこりん日記をcochizuちゃんのところでご紹介させていただきました。



返信する
おーにき~(京都弁) (けこりん)
2006-06-18 14:43:34
ご紹介ありがとうございま~す。



別件って?あ、見に行かなくちゃ。



返信する
あら、不思議! (kako)
2006-06-28 23:54:53
今週はね、Yummy YuckyとNo,David!を小1のクラスから中学生のクラスまで読んでるよ。もう最高!Davidの表情が何とも言えなくて・・一人でクスクス苦笑い?



生徒が声を揃えて、"Yummy""Yucky""No""Be quiet"など等シャウトしてくれたよ~。



↑の”Everyone・・・”はどうしよかな~
返信する
ありがとう~~ (けこりん)
2006-06-29 14:56:14
よかった!反応よくて。

上のう●ちもいいよん(笑)。



英文は、シンプルなの(~~poops)と

ちょっと子供にはむずかしいものとまざってる

けどね。



返信する