けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

7月25日の補足

2007-07-26 18:18:15 | 小学校英語
補足でーす。

この書き込みは私の発音自慢をしているんじゃないですよ、
念のため(笑)

発音にポイントをおいた授業をCD(チャンツでポン)
を使ってやってみたら、とっても反応した、って
話ね。

つまり私じゃなくてもだれでもポイントがわかって
いれば再現できる。

発音が苦手な先生も事前練習が必要だけど
なんせお手本は先生じゃなくてCDだから
なんとかなる。

あと放送をもっと聞く云々という話・・

給食に「英語シャワータイム」と銘打って
チャンツでポンを毎日5分流してくれています。

だから英語のときにすでに
「この歌、知ってる~~~!!!」になるから
とってもやりやすいです。

小学校ならおすすめの方法

ついでに担任の先生が通信の最後に
コメントくださってました。

「うーむ、脱帽です。子供たちをこれほどまでに
 ひきつける英語活動すごいです。私もがんばらねば!と
 心する次第です」

ありがたいです!


最新の画像もっと見る