けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

ヤングアメリカンズの魅力①

2007-08-08 07:17:40 | 人生いろいろ
昨年2度参加して、娘まるこの夏最大の楽しみとなった
ヤングアメリカンズ
http://www.jibunmirai.com/ya/index2.html

横浜はみなとみらいホール
月曜スタート
今日が最終日の3日目で夜にショーがあります

初日、きのうと練習風景を垣間見て
ああああ、やっぱりすごい!

と今年も感動しています

横浜は3日で日本の子供小1から高3までの300人と
ミュージカルに仕上げます。


なつかしのポップスあり
ビートルズメドレーあり
ディズニー曲あり
ゴスペルあり
今年はハイスクールミュージカルからの新曲も
あるとか・・(伝聞)

練習風景で一番感じたこと


YAじゃない、たとえば学校などで集団でいるときの
日本の子は周りを見ておずおず反応するタイプが
多い。

朝日新聞で日野原センセーもおっしゃっていたけど
教室で問いかけると、反応が遅いのが日本の子だと。

私、私!当ててやらせて!の自己アピールオーラが
出せないんだよね。


それがYAに集まっている子たちときたら・・(笑)


バーン!!と解放しちゃってる
人目?

空気を読む?

どう思われる?

うまくないのに恥ずかしい?

・・・そんな自意識はすっとばして

今、これが楽しいのっ!!!

という子供たちがガンガン出てくる。


すっごいことです。



もちろん最後までノリの悪い子はいるにはいる

というか集中しきれないタイプね(笑)

でもYAメンバーは笑顔で終始「カンペキ~」とひっぱるのよね

落胆したりムっとしたりした表情を一度も見てない


さて今日はこれから午前レッスンありなので
終了しだい駆けつけます。

まるこいわく・・

 あすで終わるなんてヤダー

 1週間の合宿ならいいのに・・・


さぁ2000人の大ホール
チケット完売だそうです

鼻血出さないようにがんばりましょう(笑)

↑きのう救護コーナーでお世話になったまるこブー

最新の画像もっと見る