花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ノコギリソウです。

2019-06-30 | Weblog
高い山で咲いていたので、ヤマノコギリソウと
したいところですが、同定は、かなり困難につき、
ノコギリソウにします。(笑)

昨日は霧雨にもかかわらず、待っていられなくて、
ジャガイモの試し掘りをしました。

結果、種芋1コから約10コで10倍、
目方では20倍くらいの出来でした。

よそ様とくらべてどうなのかなぁ。(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コシアキトンボです。 | トップ | サトキマダラヒカゲ(上と) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノコギリソウ(^^)♪  (きなこ)
2019-06-30 12:46:53
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ノコギリソウ、綺麗ですねー
丸く咲いて、お姫様のカンザシになりそう
こちらでフツーに見られるのはセイヨウノコギリソウがほとんどです。

雨、ねぇ。梅雨時なのでしょうがない?
諦めて足腰を休めましょう。

曇天続きのこの頃は私もふてくされ状態です。
近所を歩いたらカラスに脅されるし、、、ったくもう
ミヤマチャバネ、GETしていたら見せてくださいませ
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2019-07-01 09:57:32
今日のBLOGは、
きなこ先生に、ご協力をお願いします。

ミヤマチャバネ、写す角度がイマイチで微妙です。
もう少し溜めてから、お願いします。(笑)

カラス、油断できませんね~。
きなこさんが美人だから狙われた!!

おじさんも材料不足で困っています。

辛抱しましょうね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事