花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

クリスマスローズです。

2017-03-15 | Weblog
園芸種ですから、特に珍しいものではありません。

猫額庭のものは、ひ弱ですけど、ここのは違います。

見てください。どうです、この力強さ。

寒い冬を堪え、今、大地を押し分け誕生する生命の息吹き!!

ちょっと大げさかな。(笑)



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈丁花です。 | トップ | スイセンと »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズ(^^)♪ (きなこ)
2017-03-15 15:09:24
胴ながおじさん こんにちは(^^)/ 

大袈裟ではありません!
太く、逞しい(←誉め言葉にならない?)立派な株です
クリスマスローズは茎が長く伸びてから咲くものだと思っていたのでビックリしました。

やっとお出かけしてきました。
風が冷たかったので2時間ほどで切り上げて・・・
フキノトウに元気をもらってきましたよ
胴ながおじさんへ (beru)
2017-03-15 17:45:08
こんにちは。
クリスマスローズ茎が太く力強いですね、
沢山の葉が出てから花が咲くものと思っておりましたが、
葉よりも花が先って感じですね、おじさんは、ずく(こちらの方言でやる気)があっていいですね。これからも沢山の
珍しい写真を見せてくださいね。
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-03-16 09:10:04
午前中は晴れ、午後は曇り、風強くなりそうなので、
やや遠く、山登りもあるので、出発します。

帰ってからコメントします。
beruさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-03-16 09:14:00
今日は「ずく」がありますよ。(笑)

お目当てがあるので、午前中勝負で
急ぎ出発します。

帰ってからコメントします。
beruさん、戻りました。 (胴ながおじさん)
2017-03-16 17:24:26
お目当てはオキナグサでしたー。

なんとか撮れましたよ。
腰が悪いので、山登り(特に階段遊歩道)は
応えます。

明日、UPしますので、ご覧くださいね。

今晩はグッスリ眠れると思います。
「こむら返り」が心配です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事