花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

サツマイモ収穫!!

2021-11-07 | Weblog
おじさんも僅かですが、家庭菜園をやっていまして、
今朝は、かーちゃんに手伝ってもらい
サツマイモを収穫しました。

品種は「紅はるか」です。
で、良さそうなものだけ撮りました。(笑)
ついでに大根も引っこ抜いてみました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の頃、その2 | トップ | 紅葉の頃、その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫 (^^)♪。 (きなこ)
2021-11-07 13:46:17
胴ながおじさんこんにちは(^^)/。
ウッヒョォー!! 素晴らしい出来栄えですね
紅はるかも色白大根もとても美味しそうです
大根の葉が瑞々しくて煮浸しにして食べたいです。
(こちらでは葉付き大根は手に入りませんので)。
大変お疲れさまでした。
あと数日は奥様ともども養生なさってくださいませ。

樹木の名前はねー、知っている樹を写してくるのですよ
一年に一本でも新しい樹を覚えられると好いのですが・・・。
北海道は本州と比べて樹木の種類が少ないので助かっています。
返信する
きなこさん、こんにちは。 (胴ながおじさん)
2021-11-08 11:39:34
今朝は第2回目の通院でした。
ギブスが最初のものと違って、より厳重になりました。
痛みも無く、むくみもなく、これでよいのだそうです???

BLOGは材料がなくて困りました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事