花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ミソハギです。

2024-07-16 | Weblog
盆花、精霊花とも。
この辺りは旧盆なんですけど。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマユリです。 | トップ | タマゴタケです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミソハギ(^^)♪。 (きなこ)
2024-07-16 14:12:24
胴ながおじさん こんにちは(^^)/。 
ミソハギ、暑さにも負けずキレイに咲いてくれましたね
当地にはエゾミソハギが咲きますが(もう咲いています)、
この花が盆花であることをまったく知りませんで、
お墓参りのお花と云えば私の中ではオニユリとダリアでした。
未だに物知らずで恥ずかしい限りです

今日は午前中に出られず、結果篭もっています。
ぐうたら病にならなように気をつけなければいけません
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2024-07-17 09:49:19
コシカギク、
おじさんはスルーしているみたいです。

明日から35℃前後の
曇時々晴日がつづきそうです。
ということは・・・、梅雨明け?
何とも分かりませんが。

きなこさんは「ぐうたら病」になれない鶴姫です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事