Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

野党は、財務省の事実上の解体と、消費税値上げの凍結を訴えるべき。

2018年04月21日 00時24分52秒 | Weblog



僕は安倍内閣がそう長く持たないと思う。その後、どのようなシナリオになるか。それは安倍首相の「辞め方」次第だろう。

 例えば、森友学園の国有地売却問題で、野党は迫田英典・元理財局長と安倍昭恵夫人の証人喚問を要求している。世論が強くなり、昭恵夫人の証人喚問が実現するようになれば、安倍首相はその前に辞任するだろう。

 来週には柳瀬氏の国会招致がある。そこでどのような発言をするのか。もう「記憶がない」では通用しない。

 安倍政権が退陣した後、「ポスト安倍」は岸田文雄氏、石破氏が有力だ。どちらが優位か見極めるポイントは、安倍首相がいつ辞任するかにある。安倍首相が早い段階で辞めれば、岸田氏が有利だ。遅くなればなるほど、石破氏が有利になる。辞任のタイミングが早いほど、安倍首相の力が自民党内に通用するからである。





財務省の事実上の解体と、消費税値上げの凍結を打ってでれば、勝てる可能性はあるかな、とは思う。野党が駄目すぎるから。

しかし、佐川氏や福田氏を擁護しているようじゃ、財務省解体と言っても、誰も信用しないだろうね。

野党とすれば、財務省の事実上の解体と、消費税値上げの凍結は、早くから訴えておくべき。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。