Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

この世の地獄は報道する価値がある。

2015年02月09日 17時35分16秒 | Weblog
フォロー

buvery
‏@buvery

http://www.asiapress.org/apn/archives/2000/1053/index.php …
アジアプレスの玉本英子さんの一連の記事。危険地帯で直接取材する非常に貴重なものです。ヤジディ教徒の迫害も、ちゃんと取材されています。
返信 リツイート お気に入りに登録
その他





〔玉本英子のシリア・コバニ現地報告6〕 自由シリア軍の青年
2015年1月12日 06:58


「イスラム国と聞けば恐ろしいイメージしかないかもしれないが、地元の下っぱ戦闘員には、僕のように、ただの貧しい若者もいる。前線に出れば戦わなくてはならないし、誰かを殺せと命令されれば拒否できない。内戦がみんなを追い込んだ。そしていま、どうにもならなくなってしまったんだと思う」


I know these are terrible scenes I am documenting. But behind them there is unseen horror too. The images I don’t use – the ones too shocking, of people without limbs or heads - hurt me for nights on end. They’re impossible to get out of my mind.

(ひどい光景を報道しているのはわかっている。しかし、この背後には、まだ、見せていないホラーがあるんだ。お見せするには衝撃的すぎるのだーー手足や頭がない胴体などだーーそれで毎晩苦しんでいる、頭から離れないんだ)







シリア軍によるドゥーマーへの迫撃で




想像を絶する状況で、誰にも知られずに、惨殺されたものたちに思いを馳せながらも、同じ地球上で起きているこの惨劇を同じ人間として、目をそむけてはいけないーーーわれわれは目撃する責任がある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。