Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

Return of the Judeo-Christian West

2016年11月20日 19時46分45秒 | Weblog


irr
‏@IrrTenko

反ユダヤ」「レーニン主義」などの噂で話題の、トランプ政権の戦略責任者、スティーブ・バノン氏のインタビュー。「グローバリストたちはアメリカ人労働者のはらわたを抜いて、アジアに中産階級を作った」「1兆ドルのインフラ計画を推進する」

(発言抜粋)>「闇はいいね」「ディック・チェイニー。ダース・ベイダー。サタン。それが力さ。彼ら(記者が思うに、リベラルたち)が誤解すれば、我々が助かるだけだ。彼らが、我々が誰であって、何をしようとしてるのかについて、盲目であればね」

(ビル・)クリントンの強さは、大学教育を受けていない人々に働きかけたことだ。高卒の人らだ。それが選挙の勝ち方だ」
>「グローバリストたちはアメリカ人労働者のはらわたを抜いて、アジアに中産階級を作った。論点は今や、一杯食わされないように注意しているアメリカ人についてになった」

もし我々が上手くやれば、我々は60%の白人票を取り、40%の黒人とヒスパニック票を取って、向こう50年間政権を維持できる。これが民主党の人間がつかみそこねてることだ」

「彼らはこういった人々(アメリカ人労働者)に対して、時価総額9千億円で、従業員が9人の会社たちと共に話しかけている。現実的じゃない。彼らは世界がどんなものかについて見失っているのさ」

(アンドリュー・)ジャクソンのポピュリズムのように、我々は全く新しい政治運動を打ち立てる」「全ては雇用に関係する。保守主義者たちは頭がおかしくなろうとしている。私がどんな男かというと、1兆ドルのインフラ計画を推進する男だ」

「世界中のマイナス金利を考えれば、今はあらゆるものを再建する最大のチャンスだ。造船所に製鉄所、全てに気合を入れる。上手く行くどうか、やってみようとしてるだけだ。1930年代のようにワクワクするだろうし、レーガン革命よりも偉大なものになる」


メディアのバブルは、この国で何が失敗しているかの究極の象徴だ。単に内輪で喋っているだけのサークルで、何が起こっているのかクソほども知らない。もしニューヨーク・タイムズが存在しなかったら、CNNとMSNBCの放送はカラーバーになるだろう」

>「ハッフィントン・ポストやその他の全ては、ニューヨーク・タイムズに基いている。これは内輪の情報サークルで、そこからヒラリーはあらゆる情報と、そして自信を得ていた。それが我々の出発点だった」

(FOXは
)誰よりも勘違いしていた。ルパート(・マードック)はグローバリストで、トランプを全く理解しなかった。彼にとって、トランプは過激派なんだ。それで彼らは今、中道に行ってメーガン・ケリーを中心としたテレビ局を作ろうとしてる」

トランプは)おそらくウィリアム・ジェニングス・ブライアン以来の、偉大な弁舌家だ。加えて経済に関する大衆主義的なメッセージがあり、二大政党は献金者たちに所有されていて、彼らは聴衆に演説をすることがない」


しかし彼(トランプ)は政治的でない話し言葉で演説し、彼らは人々と本能的な方法でコミュニケーションを取る。民主党にいる人間は誰も彼の演説を聞かない。だから彼が、あんなにも説得的で強力な経済的メッセージを送っていのが全く分からなかった」

トランプは3.5時間遅れで午前1時にミシガンに現れたが、3万5千人の人々は寒い中で待っていた。クリントンが献金者巡りから離れてテンプル大学に行った時、集められたのは3~400人のガキどもだった」

ヒラリーが降りられないことは分かっていた。向こうはこちらの10倍の資金を使い、10倍以上の人員があって、全てのメディアを味方に付けていた。だが私はそんなものは関係ないと言い続けたよ。彼らは完全に勘違いしていて、我々は勝負を決めていた」

「私はテューダー朝のトマス・クロムウェルなのさ」




おれも抜粋して訳そうとおもったけど、ややこしいところがあってとまどっていた。

Darkness is good," says Bannon, who amid the suits surrounding him at Trump Tower, looks like a graduate student in his T-shirt, open button-down and tatty blue blazer — albeit a 62-year-old graduate student. "Dick Cheney. Darth Vader. Satan. That's power. It only helps us when they" — I believe by "they" he means liberals and the media, already promoting calls for his ouster — "get it wrong. When they're blind to who we are and what we're doing." 


今思うと、これは、

Darkness is good, "Dick Cheney. Darth Vader. Satan. That's power.
闇はいいね。チェイニー、ダース・ベイダー、そして、悪魔。それは力だ。


で、これとは一応、別に、

It only helps us when they" —"get it wrong. When they're blind to who we are and what we're doing."

リベラルやメディアが、俺らが誰で、何をやっているか、見当がつかないで、間違っていてくれれば、俺らはかえって助かるんだ。


なんだろうね。

あと、


"I'm not a white nationalist, I'm a nationalist. I'm an economic nationalist," he tells me. "The globalists gutted the American working class and created a middle class in Asia.

私は白人ナショナリストではない。(たんなる)ナショナリストだ。経済ナショナリストであって、グローバリストが、アメリカの労働者階級を粉砕し、かえって、アジアの中流階級が形成されたんだ


というところにも注目しておきたい。


彼の思想としては、



こっちのほうがわかりやすいかな。

資本主義は社会や人々に多くの富をもたらしたが、それは、ユダヤキリスト教的信仰に基づいたものであったときうまくいっただけで、世俗化により人々はたんなる商品と化し、イスラム化によって、ユダヤ・キリスト教は衰退してきてしまった。

と同時に、世界に戦争が勃発し、ISが欧州を侵略しつつある。こうした脅威に対して、ユダヤキリスト教的西洋社会は立ち向かわなくてはいけない、と。

草の根保守の台頭の裏には、苦労して稼いでいる労働者たちがおり、金融危機の際に銀行が多くの税金をつぎ込んで救済され、銀行のお偉方はうのうとしているのに怒りをもった人々がいる。そうした人々が、同時に、伝統的な家族観、ライフスタイルを尊重しているわけで、そうした人たちの心を捉えている。

例えば、Tea Party は人種差別主義のそしりをうけたが、そうではなく、ただ、こうした革命期には、辺縁に過激なことを言う奴らがでてくるが、そうした輩は時間とともにさらに片隅におしやられていくだろう、と。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。