Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

文春は外国人記者コンプレックスから脱却すれば? 

2018年04月27日 00時40分32秒 | Weblog


日本を日本人よりよく知っている外国人も多い。

ただ、外国特派員は別。最近のほとんどが、日本の新聞をろくすっぽ読んでもいない。

考えてもみるがいい。ろくすっぽヨーロッパも知らない日本人記者が、例えば、ハンガリーに行って、日本語の新聞や現地の日本人の日本語ブログ読んで、ハンガリーについて固定観念的な視点から、テキトーーーーなことを書いている。それを日本についてやっているのが、外国特派員。

だから、ネタ元はJapan Timesとかばっか。

マッカリ君に、じゃあ、日本の反セクハラの歴史とか聞いてみな?
いつくらいから反セクハラ報道がはじまって、最近どうだったか、とか?
それ知らなきゃ、日本の反セクハラが足りないとか、十分だとか評価なんてできるわけないでしょ?


マッカリ君の女性の人権意識って知っている? 彼は日本と韓国を扱う特派員だけど、韓国の慰安婦が韓国政府を訴えたときは、ガン無視したのよ?



どくらい知識があるか知っている?

マッカリくんは、歴史家は韓国人慰安婦が強制連行された、と大嘘書いたのよ?

McCurry (guardian) is a blatant liar


伊藤詩織さんの件だって外国特派員は最初無視したのよ。




外国人の視点を尊重するのが悪いとは言わない。

しかし、無知で偏見に満ちた外国人の意見を聞いてどうなるのか?

信じられないかもしれないが、外国特派員に意見を聞くというのは、例えば、中国の女性問題について、中国に留学したての日本人高校生の意見や日本会議の幹部に意見を聞くようなものよ。

反セクハラの波があるーーこれは重要。

アメリカで#MeTooが騒がれたとき、おれも日本でもっと騒げと思って挑発したが、欧米通の日本人女性たちは案外静かだった。

今回のテレ朝、日本人の告発で、ずいぶん火がついてきたのである。#MeTooの影響を直接受けたものではない。

出羽守は、日本の内発的な社会変革にむしろ邪魔なのである。

白人男性の力を借りてではなく、日本人女性と日本人世論によって改革を進めるべきだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。