Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

在日原発を許さない会 他

2011年10月11日 13時23分07秒 | Weblog

Let mixed-race Britons find their own way
We're often still asked to choose a camp, but mixed-race people need spaces to explore their own identity with each other


Lanre Bakare
guardian.co.uk, Monday 10 October 2011


イギリス
ハーフのアイデンティティ。”白人””黒人”、日本人、アメリカ人との子供である、いわゆるハーフの人達がいるが、そうした人達について、日本人なら、日本人、アメリカ人ならアメリカ人、どっちかに決めなくてもええじゃないか、と。

それとの関連で、2010/07/06 のものだが、

動画
ハーフのアイデンティティ~Hapami: Hapa Japan主催の花見イベントで~

 文化的にいうと、別にハーフでなくても、他の文化で暮らすと、その文化の価値観や認識図式が多かれ少なかれ自分の中に入ってきて、自分の一部になっていくものである。

 ただ、いわゆる、ハーフの人達は見かけや名前が、その文化の大半の人達と異なるという点で特徴があるのだろう。

 もっとも、動画の中にでてくるいわゆるハーフの人達のなかには、「おまえ、ハーフっていわなきゃ、ゴテゴテの日本人やろが・・・」という人もいる。

 そのハーフのひとり。

モーリー・ロバートソン

動画
「i-morley」最終回

日本も多様化しないと、イギリス、北アイルランドのようになっちゃうよ、と。


紀香、婚前旅行から帰国 彼も時差で笑顔
2011年10月11日


 女優藤原紀香(40)が10日、証券アナリスト乾牧夫氏(43)との婚前旅行先のタヒチから成田空港着の航空機で帰国した。


 で、紀香ちゃんの色恋のお相手はと調べると、実はハーフ。





Wiki
乾牧夫


兵庫県芦屋市生まれ。日本人の父親と、アイルランド系アメリカ人の母親の間に産まれたハーフである。 英語はネイティブスピーカーと自称。上智大学法学部卒。

1990年山一證券にアナリストとして入社。 その後、カウンティー・ナットウェスト証券、クラインオート・ベンソン証券を経て、 1996年にソロモン・ブラザーズ・アジア証券(現日興シティグループ証券)へ。 2004年にUBS証券に入社し現在に至る。


ちょっとイケメンやないけ。


話変わって、池のぶブログ

2011年10月09日 15:59



原子力への偏見と発見

そのなかで引用されている記事
NPR
Assessing The Future Of Nuclear Power In The U.S.

かなり早い時期に少ない情報をもとにわりに的確な情報を提供している。

原発の議論もしているが、その賛否の構図は今も同じ。

で、その原発関係

今日の朝日新聞 ドラムデモが載っとる! #ドカドカ #ドンドン #チョンぺ

デモが今風である、と。
 
 デモはいいが、しかし、原発に反対する実質的な理由がいまいちわからない。


 東電の体質がひどい、政官業の癒着があって、安全性が軽視されてきた、などなどの批判はわかる。発送電の分離せよ、という主張もわかる。

 あとは、原発の安全性の確立、事故があったときのコストが維持する利益よりも大きすぎるという具体的な議論があれば、納得もしよう。

 しかし、結論先にありきで、原発だよ、危ないよ、怖いよ、と問答無用で、内輪で騒いでいるだけのようにも見える。

 「朝鮮人は危険だ!」といって内輪で盛り上がっているのと似ていなくもない。

 在日原発を許さない会 か、つうの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。